メディア

声優「沢城みゆき」さんが演じたTVアニメキャラ人気ランキングTOP40! 1位はSAOの「シノン」

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

第10位:小柳花子(ヲタクに恋は難しい)

画像はTVアニメ「ヲタクに恋は難しい」公式サイトより引用

 第10位は「小柳花子(ヲタクに恋は難しい)」。得票数は48票、得票率は2.6%です。

 小柳花子は主人公・桃瀬成海の会社の同僚で、コスプレイヤーの間で有名な男性キャラのコスプレイヤー。高校の1年先輩であり同僚の樺倉太郎と長年交際しています。

advertisement

第9位:アルルゥ(うたわれるもの)

画像はTVアニメ「うたわれるもの 偽りの仮面」公式サイトより引用

 第9位は「アルルゥ(うたわれるもの)」。得票数は51票、得票率は2.8%です。

 アルルゥはヒロイン・エルルゥの妹。無口で人見知りが激しいですが、一度なつくと強く甘える性格で、主人公ハクオロをお父さんと慕います。動物と心を通わせる能力を持つ「森の母」と呼ばれる存在です。続編「うたわれるもの 偽りの仮面」では成長した姿で登場しています。

advertisement

第8位:セルティ・ストゥルルソン(デュラララ!! シリーズ)

画像はTVアニメ「デュラララ!!×2」公式サイトより引用

 第8位は「セルティ・ストゥルルソン(デュラララ!! シリーズ)」。得票数は56票、得票率は3.1%です。

 セルティ・ストゥルルソンは本作の主人公。池袋の都市伝説「首なしライダー」で、アイルランド出身のデュラハンの女性です。奪われた頭部の反応を追って日本に来ました。頭部がないため発声できませんが、携帯端末に文字を表示してコミュニケーションをとっていて、その文字やモノローグが沢城さんの声で視聴者向けに読まれるという演出がなされています。

advertisement

第7位:モードレッド(Fate / Apocrypha)

画像はTVアニメ「Fate/Apocrypha」公式サイトより引用

 第7位は「モードレッド(Fate / Apocrypha)」。得票数は62票、得票率は3.4%です。

 モードレッドは、赤の陣営の魔術師・獅子劫界離により「剣士」の英霊として召喚されました。傲岸不遜で、過剰なまでの自信に満ちあふれています。兜の下の素顔は小柄な少女ですが、女扱いされると激怒。父であるアーサー王に強い愛憎を抱いています。

advertisement

第6位:峰不二子(ルパン三世)

画像はAmazon.co.jpより引用

 第6位は「峰不二子(ルパン三世)」。得票数は80票、得票率は4.4%です。

 増山江威子さんから引き継ぎ、沢城さんが3代目となった「ルパン三世」の峰不二子。ルパン一行の紅一点ともされますが、ルパンたちに協力したり、敵対したりと態度はまちまちです。一貫して己の欲望に忠実な女性です。頭脳明晰、銃器の扱いも乗り物の操縦も得意で、格闘技術も高く、変装の名手でもあるという、多くの優れた点を持っています。また、セクシーなキャラクターの代表的存在です。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「アニメ」のアクセスランキング