ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

5票に1票がSDXに投じられる

 SDXの投票率は20.5%と、5票に1票がSDXに投じられました。コメントでも「やっぱりSDXは強いな」「さすがSDX」といった声が寄せられており、多くの投票者がSDXが1位になると予想していたようです。

 ひとつのゲームタイトル内に複数のシナリオが用意されており、コメントではそのシステムに驚いたとの声から、友達や家族と一緒にプレイした思い出のゲームといった感想を頂きました。

 特にコメントで人気が高かったのは「洞窟大作戦」と「銀河に願いを」の2シナリオ。洞窟大作戦での謎解きやギミック、銀河に願いをのサウンドなど、多くのファンの記憶に残っているようです。

advertisement

3位から7位まで拮抗

 第3位となった「星のカービィ 鏡の大迷宮」が451票、第7位となった「星のカービィ 夢の泉の物語」は354票と、3位から7位のタイトルはかなり拮抗した結果となりました。

 第4位となった「星のカービィ64」においては、絵の勉強をしている女の子“アドレーヌ”が初登場し、コメントではアドレーヌが好きとの声も多く見られました。また、メルヘンホラーな世界観が好きといった声や、コピー能力ミックスのシステムが楽しかったとの声も。

 第6位となった「星のカービィ ロボボプラネット」は、ぜひプレイしてほしいと後押しする声が多く「近年の作品でも完成度やストーリーの重さがハイクオリティだから、みんな買おう!」「トリデラとロボボは絶対にやってくれ」といったコメントを頂きました。ここまで推されると、プレイしたくなりますね~!

advertisement

コメントで人気の高かった「タッチ!カービィ」

 投票対象外のタイトルでは、2005年にニンテンドーDSで登場した「タッチ!カービィ」を挙げるコメントが多く見られました。

 タッチ!カービィは、ニンテンドーDSで初登場したシリーズタイトルで、タッチペンを使った簡単操作のペンアクションが特徴です。2015年には続編となる「タッチ!カービィ スーパーレインボー」がWii Uで登場しています。

 タッチペンで虹のラインを描き、ボールとなったカービィを転がして冒険する独特の操作感を持つタイトル。コメントでは「タッチ!カービィがない(泣)」「タッチ!カービィの独自な世界観と音楽が大好き」など、ファンからの熱い思いを頂きました……!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

アクセスランキング