ねとらぼ

第3位:白松がモナカ〈中型〉(白松がモナカ本舗)

画像:白松がモナカ本舗
advertisement

第2位:萩の月(菓匠三全)

画像:菓匠三全
advertisement

解説

 第2位は、「萩の月(菓匠三全)」でした。1977年に誕生した、仙台を代表する銘菓です。萩の咲き乱れる宮城野の、空に浮かぶ名月をかたどったお菓子。仙台市内はもちろん、仙台駅構内や百貨店、高速道路のサービスエリアなどさまざまな場所で購入できるので、お土産として買って帰りやすいのではないでしょうか。

 萩の月は、まろやかで優しい風味のカスタードクリームと、ふんわりした食感のカステラ生地がおいしいと評判。一度は食べたことがある人も多いのではないでしょうか。また、脱酸素剤「エージレス」を使用しており、常温でも日持ちするようになっているので、お土産として配りやすいのがうれしいですね。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

Copyright © ITmedia Inc. All Rights Reserved.