ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

4位の「ユリ熊嵐」は“スキ”がキーワード

 4位となった「ユリ熊嵐」の得票率は5.0%(309票)と、3位の「少女革命ウテナ」(1531票)とは大きく離される結果となりました。

 しかし、コメント欄を見てみると、作品のキーワードでもある「スキ」を使ったものが多く、「『スキを諦めない』を生きる指針にしている」など引用している人も見られました。また、他の作品の素晴らしい点を上げつつ、「でも好きなのはユリ熊嵐」と、投票した人も複数見られました。

advertisement

5位は「セーラームーン」シリーズ

 最も古い作品であり、数ある「セーラームーン」シリーズの一部分のシリーズディレクター(監督)であるということも関係しているのか、得票率3.9%(239票)で最下位となりました。

 イクニさんが監督を務めていた作品であることは知っていても、「イクニ作品」というイメージはあまりないのかもしれません(見るとイクニワールドが凄いですが……)。

 投票した人からは「イクニ作品を好きになったきっかけとなった」「劇場版セーラームーンRを見てアニメすげーと見方を変えてくれた」などのコメントがありました。

 また、どの作品にも見られましたが「ウテナとセーラームーンで迷った」など「他の作品と迷って、結果○○に票を入れた」という声も多く、イクニ作品はどれも愛されているということが伝わってきました! ご協力ありがとうございました!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「アニメ」のアクセスランキング