INDEX
今回はコールマンの「ウォーカー25」の特徴を見ていきましょう。Coleman(コールマン)は1901年創業のアメリカ発アウトドアブランド。ランタンをはじめ、テントやチェア、リュックなど、高い品質と手ごろな価格で幅広い製品を展開しています。
「ウォーカー25」とは?
コールマンの「ウォーカー25」(公式価格:7590円)は名前の通り25リットルの容量を備えたリュック。荷物をしっかり収納できるのにゴツすぎない、絶妙なサイズ感が魅力です。メイン収納はタブレットが入る専用スリーブ付き。さらに内部にはキーフック、ペンホルダー、オープンポケットと、小物を整理しやすい設計になっています。サイドには500ミリリットルのペットボトルが収納できるサイドポケットが、また前面にはエラスティックコード付きの縦型フロントポケットが設置されています。
本体には、はっ水加工が施されたポリエステル・ナイロン素材を採用。ジッパーフラップで防水性をアップし、急な雨でも荷物がぬれにくい設計です。背面パネルとショルダーベルトには通気性とクッション性をそなえたメッシュ素材を使用しており、肩や背中にかかる負担をしっかり軽減してくれます。重量は約570グラムと軽量で、毎日の使用でも疲れにくいのもうれしいポイントです。
購入した人の声
購入した人からは、「普段使いに良し。会社への通勤用に購入。ポケットも多く使いやすいです」「万博一泊用に購入。着替えや化粧品他水筒食べ物折りたたみ椅子や暑さ対策グッズなどでなかなかの重さになりましたが背負うとそこまで負担がなく良かった」「このモデルの33リットルのバッグを買いましたが、あまりの良さにタウンユースにこの商品を買いました。とにかく軽く、生地の質が高いです」「見かけより多くの荷物を飲み込みます。かといって、荷物が少ないときはデレッとしているかというとそうでもなく、ちゃんと形を保っています。」といった声が寄せられていました。
収納力のあるリュックなら、ユニクロの「マルチポケットバックパック」もおすすめ!
ユニクロの「マルチポケットバックパック」は、撥水加工を施したナイロン素材を使い、6つの外部ポケットと15インチ対応PCスリーブ付きの背面アクセスファスナー、小雨程度の水をはじく撥水加工など、あるとうれしい機能を備えた人気のバックパックです。サイズは縦47センチ×横28.5センチ×マチ14センチ、容量24リットル。値段は4990円となっています。
以下では「ウォーカー25」の詳細画像と、【男性が選ぶ】「バッグがおしゃれだと思うアウトドアブランド」ランキングを紹介します。
コメントランキング
「都会すぎず田舎すぎない」 永住したい“京王線沿いの街(駅)”上位に「街として完成度高い」「住んだことあるけどまじで住みやすい」の声(3/3) | 住まい ねとらぼリサーチ:3ページ目
「実はこれが好き!」 【六花亭】お菓子、あなたの一番は?【2026年版・人気投票実施中】(投票結果) | グルメ ねとらぼ
「まさかの組み合わせだけど……実はウマすぎ!?」 「カップワンタン」に合う“最強ご当地フード”選手権! あなたが一番食べてみたいのは?【人気投票実施中】 | 国内 ねとらぼリサーチ
「クオリティが違う」 “刺身がマジでうまいと思う都道府県”第1位に「ここに住みたい」「スーパーに並ぶ刺身の透明感は現地ならでは」(6/6) | グルメ ねとらぼリサーチ:6ページ目
「立地は神です」 “首都圏で立地の評価が高い大学”ランキング! 上位に「ホテル的な建物で校舎も綺麗」「第1志望ではなかったけど、日々充実」の声(2/2) | 大学 ねとらぼリサーチ:2ページ目