YO-KINGさんと桜井秀俊さんによるロックバンド「真心ブラザーズ」。1989年に「THE真心ブラザーズ」名義でリリースしたシングル「うみ」でデビューして以来、数々の楽曲を発表してきました。2001年に一旦は活動休止したものの、2005年に活動を再開し、現在も音楽シーンを賑わせています。
そこで今回は「あなたが一番好きな『真心ブラザーズ』のシングル曲はどれ?」というアンケートを実施します。あなたが一番好きな曲をぜひ教えてください!
それでは、オリコン調べによる真心ブラザーズの両A面含むシングル売上ランキングから、4曲を紹介します。
ループスライダー
「ループスライダー」は、1997年1月にリリースされた16枚目のシングル。同年6月リリースのベストアルバム「B.A.D.(Bigger and Deffer) ~MB’s Single Collection」の先行シングルとして発売されました。作詞・作曲を手掛けたのは桜井さん。「夏になると聴きたくなる歌」として愛されており、ゲストボーカルでPUFFYが参加しています。
ENDLESS SUMMER NUDE
「ENDLESS SUMMER NUDE」は、1997年7月にリリースされた17枚目のシングル。1995年6月に発売したシングル「サマーヌード」のヒットを受けて、セルフカバーした楽曲です。アレンジおよびプロデュースはCHOKKAKUさんが担当しており、現在も数々のアーティストにカバーされ続けています。
流れ星
「流れ星」は、2001年3月にリリースされた両A面シングル「流れ星/遠い夏」の収録曲。「別れの歌3部作」として発表された失恋ソングの一つで、ドラマ仕立てのMVが話題を呼びました。「30男」の失恋といったコンセプトは、多くの人の心に刺さったのではないでしょうか。
遠い夏
両A面シングル「流れ星/遠い夏」に収録されている「遠い夏」。「別れの歌3部作」の中でも、「失恋した男の情けなさ」が際立っている一曲です。「俺はもう死にたかった」「捨てないでくれ」といったストレートな歌詞が印象的ですね。
あなたが一番好きな「真心ブラザーズ」のシングル曲はどれ?
真心ブラザーズのシングルから4曲を紹介しました。投票対象は、表題曲の42曲となります。好きなシングル曲が投票項目にない場合は「その他」に投票のうえ、コメントで曲名を教えてください。
それでは下のアンケートより、ご投票よろしくお願いします!
コメントランキング
「実はこれが好き!」 【六花亭】お菓子、あなたの一番は?【2026年版・人気投票実施中】 | グルメ ねとらぼ
「クオリティが違う」 “刺身がマジでうまいと思う都道府県”第1位に「ここに住みたい」「スーパーに並ぶ刺身の透明感は現地ならでは」(6/6) | グルメ ねとらぼリサーチ:6ページ目
「立地は神です」 “首都圏で立地の評価が高い大学”ランキング! 上位に「ホテル的な建物で校舎も綺麗」「第1志望ではなかったけど、日々充実」の声(2/2) | 大学 ねとらぼリサーチ:2ページ目
「一瞬で虜になった」 買ってきてほしい“福島土産”ランキング1位に「罪な味」「味も香りも優しくて懐かしい」の声(5/5) | お菓子 ねとらぼリサーチ:5ページ目
「住んでいて誇りに思える地域」 “兵庫県で住みやすい街”ランキング上位に「全てのバランスが良い」「住みやすすぎて、引越したくありません」の声(6/6) | 住まい ねとらぼリサーチ:6ページ目