INDEX
第3位:マルコメ 料亭の味 みそ汁 減塩 72食

advertisement
第2位:神州一味噌とん汁20食

advertisement
解説
第2位は「神州一味噌とん汁 20食」でした。コストコで人気の、具材がたっぷり入った即席とん汁(豚汁)のセット。具材として大根、人参、ごぼう、じゃがいも、玉ねぎの5種類の野菜と豚肉が入っており、生タイプ(レトルト)具材を使って、具の食感や素材のおいしさをなるべく残すような設計になっています。価格は税込1258円、20食入りで1杯あたり約63円というコストパフォーマンスの良さも特徴です。
購入した人からは「我が家はとん汁は作らずこれでokです。野菜もたっぷり取れるし、本当に美味しいです」「便利〜。レトルトパックの具材と生味噌の分包です。具材はジャガイモやお肉がしっかり入っています。お椀に出してお湯で溶くだけ」「手軽で重宝しています。欲を言えば、お値段が少し上がっても具がもっと多く入っていると嬉しいです」「とても美味しいです。乾燥の具材の味噌汁と違い、これならおかずが少ない時でも具沢山味噌汁として代用できると思います」などといった声が上がっていました。