声優「石塚運昇」が演じたテレビアニメのキャラクターで一番好きなのは誰?【人気投票実施中】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 1984年に声優活動を開始した石塚運昇さん。低音の渋い声色を持ち味とし、テレビアニメではダンディなキャラクターを数多く担当してきました。どっしりとしたワイルドなダンディボイスと言えば、石塚運昇さんを思い浮かべる人も多いでしょう。

 そこで今回は、「石塚運昇さんが演じたテレビアニメのキャラクターで一番好きなのは誰?」というアンケートを実施します。あなたのイチオシのキャラを教えてください!

 それでは、石塚さんが演じた3人のキャラクターを紹介します。

advertisement

オーキド博士/ナレーション「ポケットモンスターシリーズ」

 「ポケットモンスター」シリーズは、1997年4月に放送が始まりました。一流のポケモントレーナーを目指すサトシと、その相棒であるピカチュウの成長に焦点を当てた冒険ファンタジーです。

 石塚運昇さん演じるオーキド博士は、日々ポケモンの研究を重ねている偉大な人物。ポケモン界で数々の功績を残す一方で、新人トレーナーを温かく見守りサポートしています。おおらかな人柄は、石塚さんそのもの。テレビアニメ版と劇場版のナレーションも務めており、「ポケットモンスター」シリーズに欠かせない存在でした。

advertisement

ミスター・サタン「ドラゴンボールシリーズ」

 テレビアニメ「ドラゴンボール」シリーズにおいて、石塚運昇さんが演じたのはミスター・サタン。セル編から登場した格闘技の世界チャンピオンで、魔人ブウ編では最大の功労者ともいえる活躍を見せました。格上の相手に対して直ぐ逃げ腰になってしまう一面もりますが、どこか憎めないキャラクター性で高い人気を誇っています。

advertisement

ジョセフ・ジョースター「ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース」

 「ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース」は、2014年4月~同年9月、2015年1月~同年6月に放送されました。原作漫画では第3部に該当するストーリーで、100年におよぶジョースター家とディオ(DIO)の因縁の対決を描いています。

 石塚運昇さん演じるジョセフ・ジョースターは、主人公である空条承太郎の祖父で、第2部(戦闘潮流)の主人公として活躍した人物です。年老いてもなお、トリックを張り巡らした頭脳戦を得意としています。見た目に反する強さと共に、ひょうひょうとした人柄が特徴です。

advertisement

石塚運昇さんが演じたテレビアニメのキャラクターで一番好きなのは誰?

 石塚運昇さんが演じた3人のキャラクターを紹介しました。投票対象は、石塚さんが演じた34人のテレビアニメのキャラクターとなります。好きなキャラクターが投票項目にいない場合は「その他」に投票のうえ、コメントで作品名とキャラクター名を教えてください。

 それでは下のアンケートより、ご投票よろしくお願いします!

出典「Amazon.co.jp」
オジサマ専科Vol.6 Escape to the Future~明日への脱出~"

オジサマ専科Vol.6 Escape to the Future~明日への脱出~

東地宏樹, 石塚運昇, 江原正士
2,928円(03/29 16:06時点)
Amazonの情報を掲載しています

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「アニメ」のアクセスランキング