ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

第3位:天津炒飯

画像は「餃子の王将公式サイト」より引用

 第3位は「天津炒飯」です。得票数は493票、得票率は16.4%でした。

 中華飯とは、わずか3票差で第3位にランクイン。実は、裏メニューから始まったという経緯があります。コメント欄には「餡をたっぷり付けて食べるとチャーハンの脂味の良さが更にわかります」「天津飯も炒飯も両方食べたい。迷うくらいなら、両方合わさった、天津炒飯です」という声が寄せられていました。

advertisement

第2位:炒飯

画像は「餃子の王将公式サイト」より引用

 第2位は「炒飯」です。得票数は763票、得票率は25.3%でした。

 王将では、餃子に次ぐ人気の看板メニューです。秘伝の味付けで、パラパラに仕上がっています。小さめの「炒飯(ジャストサイズメニュー)」もあるので、サイドメニュー的に炒飯を頼むことも可能です。コメント欄には「炒飯、餃子、唐揚。王将はこれで決まり」「天津飯もいいけどやっぱり炒飯頼んじゃう」という声が寄せられていました。

advertisement

第1位:天津飯

画像は「餃子の王将公式サイト」より引用

 そして、第1位は「天津飯」でした。得票数は791票、得票率は26.3%です。

 第2位の炒飯との得票率の差は、わずか1%。まさに「天津飯」と「炒飯」が、餃子の王将ご飯モノメニューの二大巨頭だと言ってもいいでしょう。「あんだく」と注文すると、タレを増量してもらえるのも魅力です。コメント欄には「天津飯は無料であんだくに出来るのを知ってから、より一層天津飯が好きになった」という声が寄せられていました。また、炒飯と同じく「天津飯(ジャストサイズメニュー)」があるため、サイドメニューとして頼むこともできます。

advertisement

投票結果(グラフ)

advertisement

投票結果(票数)

順位項目名票数
1天津飯791
2炒飯763
3天津炒飯493
4中華飯490
5極王炒飯141
6極王天津飯136
7キムチ炒飯116
8豚カルビ炒飯34
その他49
advertisement

調査概要

調査期間2021年9月1日 ~ 9月7日
有効回答数 3013票
質問 「餃子の王将」ご飯モノで好きなメニューは?

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「チェーン店」のアクセスランキング