ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

初連載作品『うる星やつら』は僅差で4位

 高橋留美子さん初の連載作品である『うる星やつら』は、『めぞん一刻』との票差が21票と、僅差で4位となりました。

 コメントには「テレビで見ていたころからのファン」という人が多く、「『うる星やつら』でアニメファンになった」という声も、

 中には「映画のうる星やつらが好き」という意見もありました。たしかに全6作品ある映画も大人気ですよね。特に第2作「ビューティフル・ドリーマー」はループものアニメの代表格として有名です。

advertisement

その他では圧倒的に多かった「人魚シリーズ」

 今回のアンケートでは、連作作品に限定して募集しましたが、るーみっくわーるどを語る時に決して切り離せないのが短編・読み切り作品ですよね。選択肢に「その他」を設け、コメント欄に好きな作品を投稿していただきました。

 コメント欄で、最も言及されていた作品は「人魚シリーズ」でした。「その他」への投票は87票でしたが、70人以上が「人魚シリーズ」に言及。「人魚シリーズ」を応援している声も多かったです。

 『笑う標的』や『炎トリッパー』を応援している人もいて、みなさんが投票する際に迷っていた様子がうかがえました。

 ということで、みんなが大好きな「るーみっくわーるど」の人気投票結果をまとめてきました。注目のランキングは次のページです!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「漫画」のアクセスランキング