ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

その他では圧倒的「ジョイフル」

 選択肢以外のファミレスが好きだ、という人には「その他」に投票してもらい、コメント欄に好きなお店を書いていただきました。執筆現在、頂いているコメント137件の内、58人が「ジョイフル」に言及していて、その多くが「ジョイフル」を応援する内容でした。

 ジョイフルは大分と東京にそれぞれ本社置き、九州中心に全国展開しています。九州での人気が根強く、多くの人がジョイフルと書き込んでくれたようです。

advertisement

熱狂的なファンを抱える「さわやか」を推す人たちも

 その他を掘り下げていくと、「さわやか」というコメントが見られました。コメントに詳細が無かったので検索してみると、静岡県を中心に68店舗を展開する「げんこつハンバーグの炭焼きレストランさわやか」がヒット。

 公式サイトを見てみると、牛肉100%の炭焼きハンバーグや、炭焼きハンバーグを使用したハンバーガー、炭焼きステーキなど、おいしそうなメニューがたくさん! げんこつハンバーグ、絶対うまい。

画像は「炭焼きレストランさわやか」公式サイトより引用

 たくさんの人に参加してもらった今回のアンケート、ファミレスが愛されている様子が伝わってきました。参加いただいたみなさん、本当にありがとうございました!

 総合ランキングは次のページでご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「チェーン店」のアクセスランキング