INDEX
本日9月18日は「日清カップヌードル」の発売50周年記念日です。1971年のこの日、世界初のカップ麺として日清食品から発売されました。容器の開発から麺の入れ方まで、日清の創業者である安藤百福氏が研究を重ねて生まれた「日清カップヌードル」。多数のカップ麺が売られる現在でも不動の人気を誇るロングセラー商品となっています。
そこで本日は、「『日清カップヌードル』の好きな味ランキング」(2021年5月・ねとらぼ調べ)の結果を見てみましょう。それぞれにファンがいる8種類の味の中で、第1位となったのはどの味でしょうか?
(画像は「日清食品グループ」公式サイトより引用)
第2位:カップヌードル(しょう油)
第2位は「カップヌードル(しょう油)」でした。得票数は209票と、全体の22.8%の票を獲得しています。
カップラーメンといえばコレ、という不朽の定番。いわゆる「謎肉」が「コロチャー」に変わるなど、50年の間にも進化を続けています。いろんな味を楽しみつつ、最終的にはやっぱりこの味という人も多いのでは?
第1位:シーフードヌードル
第1位は「シーフードヌードル」でした。得票数は235票と、全体の25.7%の票を獲得しています。
食欲をそそるポーク&魚介の白濁スープと、ほぼイカ・カニ風味カマボコ・キャベツなどの多彩な具材が絶妙にマッチ。「牛乳を入れるカスタムとマヨネーズを入れるカスタム、どちらも最高」といったコメントが寄せられており、アレンジができる楽しさも人気の理由の一つのようです。
ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!
コメントランキング
【関東在住者に聞いた】球場飯がおいしいと思う「12球団の本拠地球場」ランキング! 第1位は「東京ドーム」【2026年最新調査結果】 | スポーツ ねとらぼリサーチ
「卒業時にこの大学でよかったと思える大学」“就職評価の高い首都圏の私立大学”ランキング上位に集まった声は「名に恥じない学生になれる名門」「社会で活かせる幅広い学問を学べる」(4/6) | 大学 ねとらぼリサーチ:4ページ目
【60代に聞いた】ソースがうまいと思う「カップ焼きそば」ランキングTOP12! 第1位は「ペヤング ソースやきそば」【2026年最新調査結果】 | グルメ ねとらぼリサーチ
【50代に聞いた】買い換えたい「エアコンのメーカー」ランキングTOP10! 第1位は「ダイキン」【2026年最新調査結果】 | 家電・PC・カメラ ねとらぼリサーチ
「15袋購入」「雑草が生えなくなりました」 アイリスオーヤマの“防草砂”に「砂をまいて水まくだけ。手軽すぎる!」「本当に楽になりました」の声(1/2) | ライフ ねとらぼリサーチ