ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

第5位:北海道札幌市(413円)

advertisement

第4位:京都府京都市(433円)

advertisement

第3位:愛知県名古屋市(527円)

画像は「写真AC」より

 3位は「愛知県名古屋市」でした。駐車料金は527円です。

 中村区の名古屋駅は東日本と西日本を結ぶ交通の要所。その周辺は人や車で混雑するエリアとなっており、駐車場も多数軒を連ねています。駅近辺のスポットには東山動植物園や名古屋港水族館などがあり、ファミリーが休日に自動車で訪れるエリアでもあります。

advertisement

第2位:神奈川県横浜市(553円)

画像は「写真AC」より

 2位は「神奈川県横浜市」でした。駐車料金は553円です。

 横浜市の人口は基礎自治体としては日本一の約377万人。多くのオフィスと観光地が集結しており、横浜みなとみらいや横浜中華街などが有名です。駐車料金もその需要の高さを反映しているためか、高額となっています。

advertisement

第1位:東京都特別区部(690円)

画像は「写真AC」より

 1位は「特別区部」でした。駐車料金は690円です。約1400万人の人口を誇る東京都の中でも、その中心部となる東京23区だけあり、群を抜いて高額となっています。賃貸などの不動産も東京は別格で高いことが知られていますが、駐車場の料金も例外ではないようです。ちなみに同じ首都圏である千葉県千葉市の駐車料金は267円と、約3分の1の料金となっています。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ライフ」のアクセスランキング