ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

第9位:東急ハンズ

 第9位はお店で販売している商品などを取り上げている「東急ハンズ」のアカウントです。「 (^兄^)、(妹)、(㌥)」とキャラクター分けされた3人で更新をしている設定となっていて、店舗で販売している変わった商品を紹介する傾向にあります。また、主要な各店舗の周辺情報などもリツイートすることもあり、人気となっています。

advertisement

第9位:株式会社タニタ

 同じく第9位は体重計などを手がける「タニタ」のアカウントです。中の人の趣味がかなり反映されているつぶやきも多くファンを増やしています。他の有名アカウントとの交流を、コメントやリツイートで積極的に行っています。特に最近ではタニタとコラボをした「アイドルマスター シンデレラガールズ」に関するつぶやきが多くなっています。

advertisement

第8位:キングジム

 第8位はテプラでおなじみの文房具メーカー「キングジム」の公式アカウントです。自社の製品紹介はもちろん、なぜか中の人のおやつに関する投稿がされるなど、かなり自由なつぶやきを行っています。担当者が「姉と三女」と紹介されていることから、女性が中の人を務めていると思われます。

advertisement

第7位:パインアメの【パイン株式会社】

 第7位はパインアメが有名な菓子メーカー「パイン株式会社」のアカウントです。一般のユーザーが自社製品でつぶやいているとリツイートする傾向にあり、交流を大切にしています。朝には「 みなさーん、おパよーございまーす( ´▽`)ノシ 」、昼には「12:◎◎すぎました!お昼だパイン( ´▽`)ノ◎」とつぶやいていて数字の「0」をパインアメに見える「 ◎ 」に変える傾向にあります。

advertisement

第6位:ナイセン

 第6位は「ナイセンクラウド」を展開する「ナイセン」のアカウントです。アンケートの選択肢にはありませんでしたが、コメント欄で多数の票を獲得してランクインしました。中の人が自作のアニメキャラや漫画を制作をしていると発表するなど、何かとネットよりの展開を得意としているアカウントです。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ライフ」のアクセスランキング