ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

第9位:山本恵里伽

 第9位には、同率で2人のアナウンサーがランクイン。1人目は山本恵里伽さんでした。2016年にTBSに入社して以降、報道系の番組を主な活躍の場としています。過去には、お昼前に放送される「JNNニュース」を担当していたことも。現在は「NEWS23」のフィールドキャスターとして、現場からさまざまな情報を伝えているほか、ラジオ番組「週末ノオト」にも出演中です。

advertisement

第9位:外山惠理

 同率9位となった2人目は外山惠理さん。1998年からアナウンサーとしてキャリアを積み、TBSを支えてきました。現在は「ひるおび!」の月曜・火曜ナレーションとして出演しているほか、「爆笑問題の日曜サンデー」「たまむすび」などのラジオ番組を長らく担当しています。

advertisement

第8位:宇内梨沙

 第8位は宇内梨沙さん。2015年にTBSに入社した宇内さんは、報道番組のほか音楽特番の進行や駅伝やオリンピックといったスポーツ中継のリポーターなど、さまざまなジャンルを担当してきました。現在は「ひるおび!」や「アッコにおまかせ!」などに出演しています。

advertisement

第7位:上村彩子

 第7位は上村彩子さん。2015年にアナウンサーとしてTBSに入社後、「Nスタ」や「はやドキ!」などの情報番組を長く担当していました。お昼の番組としては、「ひるおび!」や「ゴゴスマ~GO GO!Smile!」内で放送されるニュースコーナーに出演しており、最新のニュースを日々お茶の間に伝えています。

advertisement

第6位:田村真子

 第6位は田村真子さん。2018年の入社以来、報道・情報番組からバラエティ番組の進行役までさまざまな番組で経験を積んできました。お昼の番組としては、「ゴゴスマ~GO GO!Smile!」のニュースコーナーを担当していた経験があります。2021年3月からは、平日朝の情報バラエティ番組「ラヴィット!」のMCに就任し、日々の生活に役立つ情報を発信しています。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「エンタメ」のアクセスランキング