ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

第4位:宇賀神メグ

 第4位も、同率で2人が並びました。1人目は宇賀神メグさん。2018年に入社し、翌年にはバラエティ番組「人生最高レストラン」のアシスタントMCに抜擢されました。現在は「ひるおび!」「あさチャン!」に出演するほか、「王様のブランチ」の進行アナウンサーも隔週で担当中。また10月1日よりスタートする新番組「THE TIME,」にも、進行キャスターとして出演する予定です。

advertisement

第4位:山形純菜

 第4位は山形純菜さん。2017年に入社し、入社1年目から平日の早朝に放送されている情報番組「はやドキ!」に長年出演しています。過去には「ひるおび!」や「王様のブランチ」などのお昼の番組に出演していたことも。2021年4月からは土曜早朝の「まるっと!サタデー」のMCも担当しています。

advertisement

第3位:出水麻衣

 第3位は出水麻衣さんでした。2006年の入社以来、「NEWS23」や「王様のブランチ」といった報道・情報番組のほか、駅伝やオリンピックといったスポーツ中継のリポーターやバラエティ番組など、ジャンルを問わずさまざまな番組に出演しています。現在は「ひるおび!」や「ゴゴスマ~GO GO!Smile!」といった番組のニュースコーナーを担当するほか、「おぎやはぎのクルマびいき」「土曜ワイド ラジオTOKYO ナイツのちゃきちゃき大放送」などのラジオ番組にも出演中です。

advertisement

第2位:良原安美

 第2位は、良原安美さんでした。2018年にTBSに入社した良原さんは、現在日曜午後に放送されているラジオ番組「爆笑問題の日曜サンデー」のアシスタントを第1週から第4週まで務めています。爆笑問題の2人や多彩なゲストと繰り広げる軽妙なトークは、リスナーに好評です。また、テレビ番組では「Nスタ」のニュースプレゼンターとして出演しています。

advertisement

第1位:江藤愛

 第1位は、江藤愛さん。得票数は195票と、全体の40.5%の票を獲得しています。

 2009年にTBSに入社し、アナウンサーとなった江藤さん。「みのもんたの朝ズバッ!」や「はなまるマーケット」「Nスタ」といった報道・情報番組はもちろん、バラエティ番組や音楽番組の進行など、マルチに活躍してきました。

 現在は平日の昼間に放送されている「ひるおび!」にレギュラー出演し、個性的な共演者たちと番組を盛り立てています。10月にスタートする朝の新番組「THE TIME,」にも進行役として出演が決定しており、今後を楽しみにしている人もいるのではないでしょうか。コメント欄では、「TBSの昼の顔って言ったら、江藤愛さんしかいません」「落ち着いたアナウンスに安心感を持てるので応援しています」などの声があがっていました。

advertisement

投票結果(グラフ)

advertisement

投票結果(票数)

順位項目名票数
1江藤愛195
2良原安美44
3出水麻衣28
4山形純菜20
宇賀神メグ20
6田村真子18
7上村彩子17
8宇内梨沙15
9外山惠理14
山本恵里伽14
11皆川玲奈 11
12日比麻音子10
若林有子10
14山本里菜9
15野村彩也子7
16山内あゆ6
堀井美香6
18長峰由紀5
19高畑百合子4
20豊田綾乃3
加藤シルビア3
水野真裕美3
23岡村仁美2
小倉弘子2
小林由未子2
近藤夏子2
篠原梨菜2
古谷有美2
その他7
advertisement

調査概要

調査期間2021年9月4日 ~ 9月11日
有効回答数 481票
質問TBSの女性アナウンサーで昼の顔といえば?

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.