ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

第9位:ごちそう天丼

画像は「天丼てんや」公式サイトより引用

 第9位にランクインしたのは、「ごちそう天丼」でした。4月に第1弾、6月に具材を変えた第2弾が登場した期間限定メニューで、9月16日から第1弾が再登場しました。えぞあわびと活〆穴子の天ぷら、そして海老のつまみ揚げと豪華な海の幸を堪能できる一品。ちょっと贅沢したい時にもおすすめです。

advertisement

第8位:夏野菜の天丼

 第8位は、期間限定メニューの「夏野菜の天丼」。米なすと土佐甘とう、セロリ、ズッキーニという、天ぷらのネタとしては少し珍しい4種の夏野菜を、さっぱりといただける天丼です。記事執筆時点では公式サイトのメニューに掲載がないため、販売終了しているようです。

advertisement

第7位:有頭海老の天丼

 第7位は、「有頭海老の天丼」でした。立派な有頭海老が2尾と、なすといんげんという組み合わせで、海老のぷりぷり食感を楽しめるメニュー。6月に「ごちそう天丼」第2弾と共に登場した期間限定メニューで、現在は終了しています。

advertisement

第6位:たれづけ夏の特丼

画像は「天丼てんや」公式サイトより引用

 第6位にランクインしたのは、「たれづけ夏の特丼」。海老と大いか、米なす、鳥取県産の水揚げあじと4種類の天ぷらを、甘辛いタレにまるごとくぐらせた一品。そのままでもおいしく味わえますが、「半熟玉子のせ」はとろとろでまろやかな半熟卵と甘辛いタレの相性がピッタリでしたよね。こちらも既に販売終了しているメニューです。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「チェーン店」のアクセスランキング