ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

第10位:紫原敦(黒子のバスケ)

画像は「アニメ黒子のバスケ」公式サイトより引用

 第10位は53票を獲得した黒子のバスケの「紫原敦」。作中で「キセキの世代」と呼ばれる天才バスケットプレイヤーの一人で、名前の通り紫色のロングヘアがトレードマークです。

advertisement

第9位:ロマニ・アーキマン(Fate/Grand Order)

 第9位は56票を集めたFate/Grand Orderの「ロマニ・アーキマン」となりました。カルデアの医療部門でトップを務める医師で、周囲の人からは「Dr.ロマン」と呼ばれています。

advertisement

第8位:イヤミ(おそ松さん)

画像は「おそ松さん」公式サイトより引用

 第8位は62票を獲得したおそ松さんに登場する「イヤミ」。作品の元ネタである「おそ松くん」の時代から、「シェー!」のポーズでおなじみのキャラクターです。コメント欄には「従来の鈴村さんのイメージとはかけ離れたキャラなのにあのハマり役っぷりは凄い」という声をいただきました。

advertisement

第7位:ラビ(D.Gray-man)

画像は「Amazon.co.jp」より引用

 第7位は86票を獲得したD.Gray-manの「ラビ」です。テレビアニメ第1作で鈴村さんが声を担当しました。世界の裏歴史を記録するという役目を持つブックマンの跡継ぎで、ノリのいい性格と赤い髪を持つ青年。一方で自らが背負った重い使命への葛藤を垣間見せることもあり、そのギャップが魅力的ですよね。

advertisement

第6位:聖川真斗(うたの☆プリンスさまっ♪)

 第6位は105票を集めた、うたの☆プリンスさまっ♪のキャラクター「聖川真斗」となりました。聖川財閥のお坊ちゃまで、上品な雰囲気とまじめな性格の持ち主。コメント欄には「やっぱり聖川真斗かなぁ」という声をいただきました。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「アニメ」のアクセスランキング