ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

第8位:ベントマン

画像は「ベントマン公式サイト」より引用

 第8位には同数で3つのチェーンがランクイン。1つ目は「ベントマン」です。幕の内弁当だけでもさまざまな種類があり、中でもオーソドックスな「彩り幕の内」はおかずが多くうれしいメニューです。その他にもメインのおかずを「カキ」「シャケ」「さば味噌」に変えた幕の内弁当を展開していて、毎日食べても飽きない構成となっています。

advertisement

第8位:じゃぱん亭

画像は「じゃぱん亭公式サイト」より引用

 2つ目の第8位は、関東を中心に展開している「じゃぱん亭」です。バランスよくおかずが入っている幕の内弁当で、揚げ物や煮物などがおいしく食べられます。毎月10日を「じゃぱん亭の日」としていて、スクラッチカードを楽しめるキャンペーンを行っています。

advertisement

第8位:ベントス

画像は「ベントス公式サイト」より引用

 3つ目の第8位は、北海道を中心に展開している「ベントス」です。バラエティーにとんだメニューを揃えているベントスでは「和風幕の内弁当」が人気です。北海道らしく焼鮭も入っていて、ボリューム満点でいろいろなおかずを楽しむことができます。

advertisement

第7位:おべんとうのヒライ

画像は「おべんとうのヒライ公式サイト」より引用

 第7位は九州地方を中心に展開している「おべんとうのヒライ」です。「幕の内ほのか」と名付けられたメニューには、エビフライや魚メニューなどのおかずが詰まっています。盛り付けもきれいで、目で見ても楽しめますね。

advertisement

第6位:日本亭

画像は「日本亭公式サイト」より引用

 第6位は創業40年の老舗弁当チェーンの「日本亭」です。「日本亭幕の内膳」には、シャケ・春巻き・つくね串・エビカツ・から揚げ・シューマイ・玉子焼きが入っており、ボリューム満点。「洋風幕の内膳」では、スパゲッティやエビフライ、カニクリームコロッケなどが楽しめます。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「チェーン店」のアクセスランキング