メディア

「幕の内弁当」がおいしいお弁当チェーン人気ランキングTOP8! 第1位は「ほっともっと」【2021年投票結果】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 お弁当選びに悩んだときに助かるのが、おかずがいっぱい入った幕の内弁当です。そこで、2021年9月16日から2021年9月23日までの間、ねとらぼ調査隊では「幕の内弁当がおいしいと思うお弁当チェーンは?」というアンケートを実施していました。

 今回のアンケートでは計468票の投票をいただきました。たくさんのご投票ありがとうございます! それでは上位の結果を見ていきましょう。

advertisement

第3位:オリジン弁当

画像は「オリジン弁当公式サイト」より引用

  第3位はイオングループの「オリジン弁当」です。人気の高い幕の内弁当は、エビフライ・鶏の照焼き・焼売などが入っています。容器もちょっと高級感がありますよね。オーソドックスな幕の内の他に「幕の内 塩麹焼き鮭」も提供しています。

advertisement

第2位:本家かまどや

画像は「本家かまどや」公式サイトより引用

 第2位は独自のメニューも多く、人気の高い「本家かまどや」です。そんなお店の看板メニューが、さんま塩焼き・肉団子・ささみ磯辺フライ・チーズ餃子・玉ねぎのさつま揚げ・煮物が3品と、品数が多い幕の内弁当です。ご飯を「めんたいのせ」や「じゃこのせ」にすることもできます。

advertisement

第1位:ほっともっと

画像は「ほっともっと公式サイト」より引用

 第1位は弁当チェーン店としておなじみの「ほっともっと」です。定番メニューとなる幕の内弁当は、焼サバ・なす味噌炒め・から揚げ・玉子焼きなどが入ったバランスの良いメニューとなっています。また、今回紹介した「幕の内弁当(なす味噌炒めとさばの塩焼き)」のほか、エビフライや焼鮭が入った、贅沢感のある「特撰幕の内弁当」も販売しています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.