資さんうどんは、1976年に「さぬきやうどん」として出発したうどんチェーンです。のちに現在の店名へ変更し西日本を中心に店舗を展開。現在では、関東地方にも進出しています。
ねとらぼでは、2025年4月26日から2026年4月26日まで「最高にうまい資さんうどんのメニューは?」というアンケートを実施していました。
そんな資さんうどんで、特に人気を集めたのはどのメニューだったのでしょうか。ランキングを見ていきましょう!
advertisement
調査概要
| 調査期間 | 2025年4月26日 ~ 2026年4月26日 |
|---|---|
| 有効回答数 | 255票 |
| 質問 | 最高にうまい資さんうどんのメニューは? |
当記事では、X社(旧:Twitter社)が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてポストを利用しています。
advertisement
最高にうまい「資さんうどんのメニュー」ランキング!
advertisement
第2位:ごぼ天うどん
第2位は「ごぼ天うどん」でした。創業時から存在する人気メニュー。当時のごぼ天は、ささがきのかき揚げでした。
ごぼ天うどんは、スティック状で約14センチのごぼうの天ぷら「ごぼ天」が5本も入っており、資さん専用の天ぷら粉で揚げられています。麺やだしとの相性もよく、食べごたえがありながらも飽きずに食べられる組み合わせとなっています。
advertisement
第1位:肉ごぼ天うどん
第1位は「肉ごぼ天うどん」でした。同店で人気ナンバーワンのメニューです。
肉ごぼ天うどんは、甘辛に仕上げられた牛肉とサクサクとした食感のごぼ天が、自家製麺とこだわりのだしが自慢のうどんに組み合わせられた一品。白地にピンクで「資」の字が描かれたかまぼこも入っており、ボリューム満点で安定した味わいが人気です。
ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!
advertisement
コメントランキング
【関東在住者に聞いた】球場飯がおいしいと思う「12球団の本拠地球場」ランキング! 第1位は「東京ドーム」【2026年最新調査結果】 | スポーツ ねとらぼリサーチ
【60代に聞いた】ソースがうまいと思う「カップ焼きそば」ランキングTOP12! 第1位は「ペヤング ソースやきそば」【2026年最新調査結果】 | グルメ ねとらぼリサーチ
「15袋購入」「雑草が生えなくなりました」 アイリスオーヤマの“防草砂”に「砂をまいて水まくだけ。手軽すぎる!」「本当に楽になりました」の声(1/2) | ライフ ねとらぼリサーチ
「ここに代わるカレー屋などない」 30~40代が選ぶ“最強のカレーチェーン店”1位に「プレーンのルーがめっちゃうまいのよ」「また食べたくなる味」の声(3/3) | チェーン店 ねとらぼリサーチ:3ページ目
「ほぼ東京なんだよな」 永住したい“千葉県の街”上位に「都内までスイスイ」「色々ちょうど良い」「引っ越す予定はない」の声(5/7) | 千葉県 ねとらぼリサーチ:5ページ目