ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

第5位:インカム・インターコム

advertisement

第4位:ヘルメット用スピーカー

advertisement

第3位:スマートフォンホルダー・マウント

画像は123RFより引用

 第3位は「スマートフォンホルダー・マウント」でした。USBポートを付けて充電できたり、スマホをナビとして使用したりするのが当たり前となった現在では、ツーリング中にスマホでナビを表示させられる「スマホホルダー」を必要と思う人も多いようです。

advertisement

第2位:バイク用ポータブルナビ

 第2位は「バイク用ポータブルナビ」でした。防水仕様になっており、カーナビのようにナビゲーションに特化したバイク用ポータブルナビを使用している人も多いようです。選んだ理由では「ツーリング仲間とはぐれたときに目的地まで到達するために必要」「カーナビと目的は同じだがバイク用はコンパクトサイズでスピードメーターの上部に取り付けて、イヤフォンで音声を聞いて道案内されるので、迷うこともないので便利」といった声も見られました。

advertisement

第1位:ドライブレコーダー

 第1位は「ドライブレコーダー」でした。バイクでもいざという時に頼りになるのがドライブレコーダーです。選んだ理由としても「車もバイクも今では必需品に成りつつあるものだから」「何に遭っても自分を立証出来る大きな一つだから」「走行記録は今のご時世では大事だから」と、万が一の場合に備えて必要だと思っている人が多いようです。

(出典元:日本トレンドリサーチ

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「乗り物」のアクセスランキング