ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

第10位:松澤千晶「松澤ネキ」

 第10位は大学卒業後、フリーアナウンサーとして数々の番組で活躍していた松澤千晶さんの「松澤ネキ」でした。松澤さんは“ガチオタ”としても有名で、独特なゲームの世界観を、アナウンサーらしい表現と、そして美しいボイスで実況してくれます。

advertisement

第9位:本田翼「ほんだのばいく」

 第9位は無類のゲーム好きとして知られ、2021年10月からNHK初となるゲーム教養番組「ゲームゲノム」でMCに抜擢された本田翼さんが運営する「ほんだのばいく」。チャンネル内の企画としてスマホゲームを開発するなど、ただのゲーム好きの域を超え、ゲーム界の多方面で活躍しています。

advertisement

第7位:中村悠一、マフィア梶田「マフィア梶田と中村悠一の『わしゃがなTV』」

 同率で第7位にランクインしたのは、「マフィア梶田と中村悠一の『わしゃがなTV』」。特技が1日24時間ゲームプレイというほどゲーム好きで有名な声優の中村悠一さんと、フリーライターのマフィア梶田さんがダブルパーソナリティーを務める「ラジオみたいな動画番組」です。星野源さんなど著名人のゲストを呼んで対戦したり、生配信を行ったりするなど人気を集めています。

advertisement

第7位:花江夏樹「花江夏樹」

 同じく第7位となったのは、「鬼滅の刃」の竈門丹治郎役などで知られる声優の花江夏樹さんによる「花江夏樹」でした。そのイケメンボイスによるトークと、ゲストの声優仲間と共にゲームを楽しむ実況が大人気です。多彩な声を操ってキャラクターを演じながらの動画は、アニメファンへのサービス精神がいっぱいです!

advertisement

第6位:ゴー☆ジャス「ゴー☆ジャス動画」

 第6位は、インパクトのある風貌と国名ダジャレ芸で人気のお笑い芸人・ゴー☆ジャスさんの「ゴー☆ジャス動画」。その非常にクセの強いキャラクター性と画面映えする見た目でありながらも、物腰の柔らかいゲーム実況が人気を集めています。実は芸能人ゲーム実況者のパイオニア的存在でもあり、多彩なアシスタントやゲストYouTuberにも注目です。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「芸能人」のアクセスランキング