メディア

【YouTube】ゲーム動画がおもしろい「芸能人のYouTubeチャンネル」ランキングTOP32! 第1位は「すゑひろがりず局番」に決定!【2021年投票結果】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 ねとらぼ調査隊では2021年9月10日から2021年9月17日までの間、「ゲーム動画が面白い芸能人のYouTubeチャンネルは?」というアンケートを実施していました。

 今回のアンケートでは計1470票の投票をいただきました。たくさんのご投票、ありがとうございます!

 コロナ禍の影響によって全国的に家で過ごす時間が増えたこともあり、多くの芸能人がYouTubeチャンネルで活動するようになりました。特に「ゲーム動画」を中心に運営する動画が人気となっています。その中で、最も多くの支持を集めたのはどのチャンネルだったのか、結果を見ていきましょう!

advertisement

第10位:松澤千晶「松澤ネキ」

 第10位は大学卒業後、フリーアナウンサーとして数々の番組で活躍していた松澤千晶さんの「松澤ネキ」でした。松澤さんは“ガチオタ”としても有名で、独特なゲームの世界観を、アナウンサーらしい表現と、そして美しいボイスで実況してくれます。

advertisement

第9位:本田翼「ほんだのばいく」

 第9位は無類のゲーム好きとして知られ、2021年10月からNHK初となるゲーム教養番組「ゲームゲノム」でMCに抜擢された本田翼さんが運営する「ほんだのばいく」。チャンネル内の企画としてスマホゲームを開発するなど、ただのゲーム好きの域を超え、ゲーム界の多方面で活躍しています。

advertisement

第7位:中村悠一&マフィア梶田「マフィア梶田と中村悠一の『わしゃがなTV』」

 同率で第7位にランクインしたのは、「マフィア梶田と中村悠一の『わしゃがなTV』」。特技が1日24時間ゲームプレイというほどゲーム好きで有名な声優の中村悠一さんと、フリーライターのマフィア梶田さんがダブルパーソナリティーを務める「ラジオみたいな動画番組」です。星野源さんなど著名人のゲストを呼んで対戦したり、生配信を行ったりするなど人気を集めています。

advertisement

第7位:花江夏樹「花江夏樹」

 同じく第7位となったのは、「鬼滅の刃」の竈門丹治郎役などで知られる声優の花江夏樹さんによる「花江夏樹」でした。そのイケメンボイスによるトークと、ゲストの声優仲間と共にゲームを楽しむ実況が大人気です。多彩な声を操ってキャラクターを演じながらの動画は、アニメファンへのサービス精神がいっぱいです!

advertisement

第6位:ゴー☆ジャス「ゴー☆ジャス動画」

 第6位は、インパクトのある風貌と国名ダジャレ芸で人気のお笑い芸人・ゴー☆ジャスさんの「ゴー☆ジャス動画」。その非常にクセの強いキャラクター性と画面映えする見た目でありながらも、物腰の柔らかいゲーム実況が人気を集めています。実は芸能人ゲーム実況者のパイオニア的存在でもあり、多彩なアシスタントやゲストYouTuberにも注目です。

advertisement

第5位:狩野英孝「EIKO!GO!!」

 第5位は、登録者数約120万人を誇るお笑い芸人・狩野英孝さんの「EIKO!GO!!」でした。ゲームをプレイするたびに巻き起こるハプニングの数々に対する狩野英孝さんのリアクションや奇想天外なプレイが人気で、生配信を行うと視聴者数が1万人を超えることも。作りこみしてない自然体の配信ながら、毎回のように名場面や珍場面が生まれるという、愛されキャラの狩野英孝さんならではのチャンネルです。

advertisement

第4位:あべみかこ「abeco_GAMES」

 第4位は、セクシー女優のあべみかこさんが配信する「abeco_GAMES」。あべさんは暇さえあれば「モンスターストライク」で心を整えているというほどゲーム好きとして知られており、2020年にはモンストの高難易度の攻略解説動画を配信。また、モンストの公式イベントにも多く出演しています。

advertisement

第3位:宮脇咲良「ちゃんねる宮脇咲良」

 第3位は、元HKT48のメンバーである宮脇咲良さんの「ちゃんねる宮脇咲良」でした。得票数は158票で、得票率は10.7%となりました。

 筋金入りのゲーム好きで知られている宮脇咲良さんが、2018年に開設したゲーム実況をメインとしたチャンネル。その真剣にゲームに挑む姿勢から、視聴者からは「本格的すぎてびっくりする」と話題になっています。

advertisement

第2位:加藤純一「jun channel」

 第2位には、YouTuberの加藤純一さんによる「jun channel」がランクイン。得票数は224票で、得票率は15.2%でした。

 YouTuberとして活動する以前から、ニコニコ動画のゲーム実況者として人気を博していた加藤さん。現在はYouTubeのチャンネル登録者数が90万人を突破しており、2021年中には100万人を達成なるかと話題にまた、動画配信時には同時接続者数が10万人ほどにもなるなど、大きな人気を集めています。

advertisement

第1位:すゑひろがりず「すゑひろがりず局番」

 そして第1位は、お笑いコンビ・すゑひろがりずの「すゑひろがりず局番」でした! 得票数は608票で、得票率は全体の41.4%と非常に多くの支持を集めました。

 コメント欄には「局番の狂言風ゲーム実況という特色は唯一無二だ」「おもしろ過ぎてびっくり」といった声が多数寄せられており、古風な言い回しで表現するなど、すゑひろがりずの芸風ならではの実況が人気の秘密のようですね。しかし、白熱すると話し言葉がもとに戻り、“普通のおじさん”になってしまうという様子もまたおもしろいと評判です。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.