ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

第5位:ジャンヌ・ダルク〔オルタ〕

画像はゲーム画面から引用
advertisement

第4位:千子村正

画像はゲーム画面から引用
advertisement

第3位:ギルガメッシュ(アーチャー)

 ギルガメッシュはアーチャークラスのサーヴァント。金の鎧をまとい、傲岸不遜な態度を取る王様です。古代バビロニアの英雄譚「ギルガメシュ叙事詩」の主人公で、英雄王とも呼ばれています。

 FGO以外の「Fate」シリーズ作品にも登場しており、投票した人からは「やっぱり英雄王大好きです」「Fate/Zeroからギルガメッシュが好きです。強いしいつまでも活躍してほしい」といった声が出ています。

advertisement

第2位:蘆屋道満

 蘆屋道満は特殊クラスである「アルターエゴ」のサーヴァント。 安倍晴明のライバルとして知られる平安時代の陰陽師で、道摩法師や僧道満とも呼ばれています。FGOのストーリーでは、主人公たちと敵対するサーヴァントの1人として登場しました。

 投票した人からは「一目惚れしてFGOにカムバックしました。とにかく全再臨のビジュアルが好き。そして強い」「あのリズム感のある台詞回しと、悪辣でうっかり屋なギャップが堪りません!」といったコメントが届いています。

advertisement

第1位:オベロン

 オベロンは特殊クラスのひとつである「プリテンダー」のサーヴァント。「Lostbelt No.6『妖精円卓領域 アヴァロン・ル・フェ』」で登場し、物語のキーパーソンとなりました。イギリスの伝承で妖精たちのリーダーとされる「妖精王」であり、シェイクスピアの戯曲「真夏の夜の夢」の登場人物としても知られています。

 投票した人からは「彼のアヴァロン道中での行動からのラストでの立ち回り、最後の笑みに心臓を射抜かれました」「先行お披露目の際は興味なかったけどストーリーで一気に落ちた。初めて星5鯖を宝具5にしました!」などの意見がありました。中には「オベロンがきっかけでFGOを始めた」という人も。

 アンケートは2021年10月16日まで実施しています。たくさんの投票、お待ちしています!

画像は「『Fate/Grand Order』公式Twitter」より引用

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「エンタメ」のアクセスランキング