メディア

【FGO】「星5サーヴァント人気投票」初週ランキングTOP10! 「オベロン」が首位発進【最新速報結果】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 壮大な世界観と重厚なストーリーが魅力のアプリゲーム「Fate/Grand Order」(FGO)。ねとらぼ調査隊ではそんなFGOに関して、「星5サーヴァントで一番好きなのは?」というアンケートを実施しています。この記事では投票の中間順位を発表します。なお、中間順位は2021年10月8日午後2時45分時点のものです

advertisement

第3位:ギルガメッシュ(アーチャー)

 ギルガメッシュはアーチャークラスのサーヴァント。金の鎧をまとい、傲岸不遜な態度を取る王様です。古代バビロニアの英雄譚「ギルガメシュ叙事詩」の主人公で、英雄王とも呼ばれています。

 FGO以外の「Fate」シリーズ作品にも登場しており、投票した人からは「やっぱり英雄王大好きです」「Fate/Zeroからギルガメッシュが好きです。強いしいつまでも活躍してほしい」といった声が出ています。

advertisement

第2位:蘆屋道満

 蘆屋道満は特殊クラスである「アルターエゴ」のサーヴァント。 安倍晴明のライバルとして知られる平安時代の陰陽師で、道摩法師や僧道満とも呼ばれています。FGOのストーリーでは、主人公たちと敵対するサーヴァントの1人として登場しました。

 投票した人からは「一目惚れしてFGOにカムバックしました。とにかく全再臨のビジュアルが好き。そして強い」「あのリズム感のある台詞回しと、悪辣でうっかり屋なギャップが堪りません!」といったコメントが届いています。

advertisement

第1位:オベロン

 オベロンは特殊クラスのひとつである「プリテンダー」のサーヴァント。「Lostbelt No.6『妖精円卓領域 アヴァロン・ル・フェ』」で登場し、物語のキーパーソンとなりました。イギリスの伝承で妖精たちのリーダーとされる「妖精王」であり、シェイクスピアの戯曲「真夏の夜の夢」の登場人物としても知られています。

 投票した人からは「彼のアヴァロン道中での行動からのラストでの立ち回り、最後の笑みに心臓を射抜かれました」「先行お披露目の際は興味なかったけどストーリーで一気に落ちた。初めて星5鯖を宝具5にしました!」などの意見がありました。中には「オベロンがきっかけでFGOを始めた」という人も。

advertisement

TOP10以外のサーヴァントにも応援の声が多数!

 コメント欄にも、それぞれのサーヴァントに対する思い入れや推しポイントなどが続々と集まってきています。 引き続き、「あなたの一番好きなサーヴァント」への投票をお待ちしています。サーヴァントたちへの愛のあるコメントもぜひ書き込んでくださいね。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「エンタメ」のアクセスランキング