激辛グルメが好きな人にとって、辛いカップ麺は手軽に楽しめて嬉しいですよね。新商品も定期的に発売されるので、コンビニで見かけたらつい買っちゃいます。
ねとらぼ調査隊では7月2日~8月1日まで、「辛いカップ麺で、あなたが一番好きなのは?」というアンケートを実施していました。今回のアンケートでは8種類の辛いカップ麺をピックアップしました。選択肢に好きなものがなかった場合「その他」に投票してもらい、コメント欄で商品名を募集し、集計しています。
今回は投票総数2016票という大勢の人に参加していただきました。ありがとうございます。それでは投票結果を紹介していきます!
TOP3は?
まずは上位3商品を紹介。上位3商品だけで、投票総数の80%近くを占める結果となりました。辛いカップ麺ファンから根強い支持を得ている商品が明らかになりました。
| 順位 | 商品名 | 票数 |
|---|---|---|
| 1 | 蒙古タンメン中本 辛旨味噌タンメン | 754 |
| 2 | 麺処井の庄監修 辛辛魚 | 627 |
| 3 | 辛ラーメン | 219 |
第3位:辛ラーメン
第3位は韓国の辛いラーメンとして有名な「辛ラーメン」でした。得票率は10.9%(219票)で、上位2商品に食らいついていった形となりました。
辛ラーメンといえば、チーズや卵などをトッピングして食べるアレンジレシピも充実していて、居酒屋などで提供されていることもありますよね。辛さをマイルドにして食べる、という人も多いのではないでしょうか?
第2位:辛辛魚
第2位は「麺処井の庄」が監修しているカップ麺「辛辛魚」でした。毎年2月ごろに販売されます。とても辛く、魚粉の香りも最高で、めちゃくちゃおいしいですよね。得票率は31.1%(627票)と3割を超えました!
コメント欄を見てみると「毎年複数個買う」などの声も見られ、レギュラー販売してほしいという意見もありました。そうなんですよね、6月くらいになると見かけなくなっちゃうんですよね……。
第1位 :蒙古タンメン中本 辛旨味噌タンメン
下馬評通りというか、やはりカップ麺でも激辛ラーメンといえば中本が強い! 得票率37.4%(754票)となり、「辛辛魚」とは127票差でした。
中本のカップ麺は蒙古タンメンだけではなく、人気メニュー「北極」なども販売されていることもあり、新作が出るたびにセブンイレブンへ行ってしまいます。今年2月には北極をベースにした「極豚(ゴットン)ラーメン 激辛豚骨味噌」も販売されていました。やっぱりみんな、中本のラーメンを求めているんですね。
コメントランキング
【関東在住者に聞いた】球場飯がおいしいと思う「12球団の本拠地球場」ランキング! 第1位は「東京ドーム」【2026年最新調査結果】 | スポーツ ねとらぼリサーチ
「卒業時にこの大学でよかったと思える大学」“就職評価の高い首都圏の私立大学”ランキング上位に集まった声は「名に恥じない学生になれる名門」「社会で活かせる幅広い学問を学べる」(コメント一覧) | 大学 ねとらぼリサーチ
【50代に聞いた】買い換えたい「エアコンのメーカー」ランキングTOP10! 第1位は「ダイキン」【2026年最新調査結果】 | 家電・PC・カメラ ねとらぼリサーチ
「15袋購入」「雑草が生えなくなりました」 アイリスオーヤマの“防草砂”に「砂をまいて水まくだけ。手軽すぎる!」「本当に楽になりました」の声(1/2) | ライフ ねとらぼリサーチ
【60代に聞いた】ソースがうまいと思う「カップ焼きそば」ランキングTOP12! 第1位は「ペヤング ソースやきそば」【2026年最新調査結果】(コメント一覧) | グルメ ねとらぼリサーチ