メディア

【人気投票結果】「バトロワゲーム」で最も人気なゲームタイトルとは? 第1位はアプデの度にトレンド入りするあの作品

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

圧倒的な人気を誇るエーペックスレジェンズ

 第1位となったエーペックスレジェンズ。投票率は44.0%と、ほぼ2人に1人が票を投じています。

 頂いたコメントを読んでみると、エーペックスレジェンズは「操作性がよい」「ゲームシステムの完成度が最も高いと思う」といった評価を得ていました。投票対象の中では比較的に新しいゲームタイトルであることからも、新世代バトロワゲーとして完成していると評価するユーザーが多いのかもしれません。

 また、投票期間中である6月19日には、SteamおよびNintendo Switchでのリリース、そしてクロスプレイについての発表もありました。アップデートが実施される度に関連ワードがTwitterトレンド入りするなど、これからも注目のバトロワゲーであることは間違いないでしょう。

advertisement

さまざまなタイトルが列挙された「その他」

 実施したアンケートでは、投票対象に好きなバトロワゲーがない場合に「その他」を選んで頂き、ゲームタイトルをコメントで募集していました。

 その他の票数は16票と少なかったのですが、頂いたコメントを読んでみると「そんなバトロワゲーあったな……!」と懐かしんでしまうゲームタイトルがちらほら。

 コメントで人気が高かったのは「Battlefield V(バトルフィールドV)」のバトロワモード「ファイアストーム」。実装当初は大きく話題となりましたが、残念ながら最近はあまり話題を目にしません……でも忘れないよ!

advertisement

新たなバトロワゲーにも注目!

 アンケート記事が公開された後日、新たに注目されているバトロワゲーがいくつか登場したので、簡単に紹介していきます。

 まず紹介するのは、ユービーアイソフトの「Hyper Scape」。7月13日にオープンベータが開始され、Twitterでもトレンド入りするほどの話題となりました。

 PC、PS4、Xbox One向けにリリースされたHyper Scape最大の特徴は、なんといっても“スピード感”。他のバトロワゲーにはない爽快感あるバトロワゲーとして注目を集めています。

 続いて紹介するのは「Fall Guys: Ultimate Knockout」。8月4日にPC、PS4向けにリリースされました。

 これまで紹介してきたバトロワゲーはFPSが多いのですが、このゲームは最大60人によるパーティゲーム。カオスな障害物ステージを、生き残りを賭けて突き進んでいきます。かわいらしいキャラクターが魅力的。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.