メディア

【結果発表】一番人気の『ジョジョ』は何部? 一位はもしかしてオラオラですかーッ!?

YES! YES! YES! YES!

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

YES! YES! YES! YES!

第二部と第七部は健闘

 第4位、5位は第二部『戦闘潮流』と第七部『スティール・ボール・ラン』と続きました。得票率はそれぞれ14.5%(1421票)、11.1%(1093票)と大健闘。

 特に『戦闘潮流』の主人公であるジョセフの人気が高く、第3部以降からは想像もつかないカッコよさがありました。またコメント欄からは、“柱の男”であるエシディシやワムウ、カーズといった敵キャラクターの人気の高さも伺えました。

  『スティール・ボール・ラン』は上位作品と違いアニメ化されていない作品にもかかわらず1000票を超える支持を得たのは、ジョニィたちの熱い物語が評価されているようです。

advertisement

『ジョジョリオン』はファンも評価を保留

 最新作である第八部『ジョジョリオン』は得票率0.9%(91票)で最下位でした。

 コメントを見てみると「ジョジョリオンはまだ途中だから、終わったら人気がでるのでは」「定助がホリーさんに助けられたあたりからまた面白くなってきた。完結したら評価上がると思う」「今の段階では評価できない」など、連載中だから綺麗に終わっている他作品と比べると票を入れづらいとする意見が見られました。

 パラレルワールドではありますが、『ダイヤモンドは砕けない』と同じ杜王町が舞台となっていて、謎の多いストーリーということもあり、現状では『ジョジョ』ファンも順位を付けるのは難しいと考えているようです。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.