メディア

【K-POP】「第三世代の男性アイドルグループ」人気ランキングTOP30! 第1位は「BTS」に決定!

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

第10位:iKON

 第10位はiKONでした。得票数は228票です。同じYGエンタテインメント所属のWINNERも参加したサバイバル番組を通して結成され、YGらしいスワッグの利いたヒップホップ系アイドルグループとして人気に。程よく力の抜けた、余裕を感じさせるスタイルがかっこいいですよね。メインラッパーのバビさんは、最近パパになったことでも話題を呼びました。

advertisement

第9位:ATEEZ

 第9位は240票を獲得したATEEZです。2018年にデビューし、第四世代として分類されることも多いグループ。デビュー曲「Pirate King」では兄貴分であるBlock Bの「NILLILI MAMBO」を彷彿とさせる海賊コンセプトで、カリスマの遺伝子をアピールしました。デビュー間もなく海外でも高く評価され、韓国国内の大きな賞を立て続けに受賞するなど、破竹の勢いで人気を伸ばしてきた気鋭のアイドルグループです。

advertisement

第8位:ONF

 第8位には、329票を獲得したONFがランクイン。2017年にデビューし、じわじわと注目を集めています。人気プロデューサーMonotreeさんが手掛けることの多い楽曲はK-POPのメインストリームとは一線を画しており、「楽曲がいい」ことを支持の理由に挙げるファンが多いことでも知られるONF。同じ事務所の先輩・OH MY GIRLと並んで、噛めば噛むほど味の出るグループです。

advertisement

第7位:BTOB

 第7位はBTOB。得票数は422票でした。2012年に7人組としてデビューし、メンバー全員の歌唱力が高いことで評判に。韓国で「歌がうまいアイドルグループ」といえば、真っ先に名前が挙がるグループのひとつです。非常にギャグセンスが高く、まるで日常がバラエティのようなBTOB。また、「ファンによる掛け声の難易度が高い」ことでも名をはせています。

advertisement

第6位:NCT

 第6位はNCT。得票数は745票でした。2016年にデビューし、その人数の多さ、さらに「メンバーの人数は可変的」という斬新なコンセプトで話題をさらったNCT。NCT127、NCT U、NCT DREAM、WayVといった派生ユニットも多く、先鋭的でエッジの利いた楽曲をリリースしています。「実験的な音楽をポップスでやる」という、攻めの姿勢がかっこいいグループですよね。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「芸能人」のアクセスランキング