ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

第5位:東北楽天ゴールデンイーグルス

画像は「東北楽天ゴールデンイーグルス」公式サイトより引用
advertisement

第4位:阪神タイガース

画像は「阪神タイガース公式サイト」より引用
advertisement

第3位:東京ヤクルトスワローズ

画像は「東京ヤクルトスワローズ」公式サイトより引用

 第3位は83票を集めた「東京ヤクルトスワローズ」です。明治神宮野球場の名前をもじったオリジナルメニューの「じんカラ」や「じんポテ」から、選手の名前をつけた食べごたえ抜群の商品など幅広い球場飯を食べることができます。

 山崎晃大朗選手の「山崎一番!和歌山風ラーメン」は、 山崎選手の出身地である和歌山で人気の本格的な豚骨醤油ラーメンとなります。「高津監督の鉄板焼牛カレー」も食べごたえ抜群で、人気のあるメニューです。

advertisement

第2位:広島東洋カープ

 第2位は123票を集めた「広島東洋カープ」です。選手のプロデュースメニューに力を入れていて、公式You Tubeの動画で開発に参加している姿を見ることができます。

 中でも人気の高いメニューは、玉村昇悟選手がプロデュースした「玉ちゃんの絶品カニ餡かけチャーハン」。大瀬良大地選手がプロデュースした「大地もホッとする!ホットチョコドリンク」は、冬の季節にもうれしいメニューですね。

advertisement

第1位:埼玉西武ライオンズ

画像は「埼玉西武ライオンズ」より引用

 第1位は全体の72%となる1496票を集めた「埼玉西武ライオンズ」です。季節に合わせたさまざまなメニューを販売していて、選手プロデュースの商品も多く提供しています。

 巻けないほどに具材のボリュームがある勝負飯の「まけない飯」など、工夫をこらしたメニューが多数。最近では過去のレジェンド選手をイメージしたお弁当を販売するなど、常に話題を提供しています。コメントでは「つまみもレベルが高い。もはやご飯を食べるついでに野球を見に行く感覚」といった声が挙がりました。

advertisement

投票結果(グラフ)

advertisement

投票結果(票数)

順位項目名票数
1埼玉西武ライオンズ1496
2広島東洋カープ123
3東京ヤクルトスワローズ83
4阪神タイガース72
5東北楽天ゴールデンイーグルス64
6千葉ロッテマリーンズ61
7横浜DeNAベイスターズ57
8福岡ソフトバンクホークス35
9オリックス・バファローズ28
10読売ジャイアンツ26
11北海道日本ハムファイターズ16
中日ドラゴンズ16
advertisement

調査概要

調査期間2021年10月12日 ~ 10月18日
有効回答数2077票
質問【プロ野球】12球団の「球場飯」であなたが一番おいしいと思うのは?

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「グルメ」のアクセスランキング