ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

2人に1人が票を投じたポップの人気とは?

 今回実施したアンケートでは、ポップの投票率が53.7%と、2人に1人以上がポップに票を投じています。

 コメントからポップの人気を探ってみると「ダイの大冒険はポップの成長物語と言っても過言ではない」「ダイの大冒険、それは最弱ポップから最強ポップへなる物語」など、作品そのものがポップの成長物語であるとのコメントが多く寄せられていました。

 物語初期では臆病者として描かれていたポップですが、冒険を通じて成長し、終盤では頼れる男に。共感しやすい、感情移入しやすいキャラクターといった理由からも人気のようです。

advertisement

「その他」で圧倒的に人気のクロコダイン

 コメントで最も名前が頻出していたクロコダイン。獣王の肩書を持ち、強烈な技“獣王痛恨撃”で一度はダイたちを苦しめるも、やがてダイ一行に加勢していきます。

 そんなクロコダイン人気の理由は、なんといっても“男らしさ”。溶岩にのみ込まれそうになったヒュンケルを助けたり、自らの巨体を活かしてダイやポップの危機を何度も救ったりと、その活躍ぶりは武人のかがみです。また、いかにもタンクらしく強敵の攻撃を率先して受け、仲間から「ク、クロコダイーン!」と心配されるテンプレートも持ち合わせています。

 また「その他」では、バラン、ハドラー、ラーハルトなど、元魔王軍のボス的キャラクターが人気のようです。さらにスケベジジイこと大魔道士マトリフや、ニセ勇者“でろりん”一味の魔法使いである、まぞっほもなかなかの人気でした。シリアスシーンとのギャップがたまりませんよね。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.