メディア

【人気投票結果】「ダイの大冒険」で最も票を集めた仲間キャラとは? 圧倒的1位は物語で最も成長したキャラクター!

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 2020年5月28日から6月27日まで、ねとらぼ調査隊では「『ダイの大冒険』の仲間キャラ、あなたが一番好きなのは?」というアンケートを実施していました。

 2020年10月より「DRAGON QUEST -ダイの大冒険-(以下、ダイの大冒険)」が新たにアニメ化されると発表されたことで、ネットでも大きく話題となったダイの大冒険。ねとらぼ読者からの人気が高かったキャラクターとは、誰なのでしょうか?

 アンケートでは、テレビ東京系列「ドラゴンクエスト ダイの大冒険」Webサイト内の「キャラクター」に掲載されているキャラクターをピックアップ。掲載されていないキャラクターは「その他」を選んでいただき、キャラクター名をコメントで頂きました。

 今回のアンケートでは総数4287票もの投票を頂いております。ありがとうございます! それでは、アンケート結果を見ていきましょう。

TOP3は?

 まずは上位3キャラを紹介。特に1位は圧倒的で、投票総数の50%以上を占める結果となりました。

順位キャラクター票数
1ポップ2303
2ヒュンケル506
3マァム330
advertisement

第3位:マァム

 第3位となったのは得票率7.7%(330票)でマァムでした。一見、気の強そうなマァムですが、本当は誰よりも優しいんですよね。

 コメント欄には「武闘家になってからのマァムがかっこよくて好き」「中学生の俺にとってロモス王国の大武術大会に現れたマァムの衝撃はセーラー戦士に匹敵するものだった」など、武闘家になってからのマァムが好き、という人が大勢いました!

advertisement

第2位:ヒュンケル

 第2位となったのはヒュンケル。票数は506、投票率は11.8%となっています。

 人間でありながら、魔王軍に属する人物。伝説の武具である“よろいの魔剣”を所有し、ヒュンケルが「鎧化(アムド)」と掛け声を出すことで、全身によろいをまとうことができます。あらゆる呪文から身を守るよろいでありながら、電撃呪文には弱いという一面も。

 ヒュンケルへの熱い思いはコメントでも寄せられており「クールで熱くて繊細という深み」「みんなの兄貴で根が優しいヒュンケルが好き」といったコメントを頂きました。

advertisement

第1位:ポップ

 第1位となったのは、アバンの使徒の1人であり、物語の初期からダイと冒険を共にしているポップでした。ちなみに主人公のダイは最下位……もうポップの大冒険でいいんじゃないか?

 投票数2303、投票率53.7%にものぼる、圧倒的な読者人気を持つポップ。頂いたコメントをもとに、人気の理由は次ページにて解説していきます。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.