ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

第5位:永瀬廉

advertisement

第4位:木村拓哉

advertisement

第3位:堺雅人

 第3位は、堺雅人さんでした。作中で放った「倍返し」という言葉でおなじみの「半沢直樹」シリーズや、三谷幸喜さんによる大河ドラマ「真田丸」、テンションの高い毒舌弁護士が当たり役となった「リーガル・ハイ」など、高い視聴率を誇った数々の人気ドラマで主演を務めてきた経歴の持ち主です。

 回答者からは、「作品のジャンルを問わず完璧に役をつくり、準備して、引き上げてくれそうだからです。興味関心を含む、支持層ファンも老若男女幅広そうで今一番視聴したい俳優No.1」「シリアスでもコメディでも演技がバシッとハマっていて面白いドラマになるから」といった声があがっていました。

advertisement

第2位:菅田将暉

 第2位は菅田将暉さん。「仮面ライダーW」でドラマ初出演ながら主演を務めた菅田さんは、その後も「民王」「3年A組 -今から皆さんは、人質です-」「MIU404」などのドラマで、その存在感を発揮してきました。2022年1月からは、月9ドラマ「ミステリと言う勿れ」で主演を務めることが決定しており、楽しみにしている人も多いのではないでしょうか。

 回答者からは、「ドラマでは圧倒的な演技力でストーリーにも深みを与えてくれる。バラエティーでは本人も楽しそうで見てる側も和む」「いつもキャラクターの人生を生きてるように演じて、他の作品とは違う顔をしているから。次はどんな人物になっているのかとても楽しみになります」といったコメントが寄せられていました。

advertisement

第1位:佐藤健

 そして第1位は、佐藤健さんでした。俳優デビューから時を置かずして、「仮面ライダー電王」で主演を務め注目を集めた佐藤さん。その後も数々のドラマや映画で活躍を続けており、2020年放送のTBS系ドラマ「恋はつづくよどこまでも」で演じたドS医師・天堂浬は、多くの視聴者を虜にしていたことも記憶に新しいですよね。

 回答者からは、「その役を生き、私達をどっぷりその世界にハマらせてくれる。間違いなく私達の想像の斜め上の世界を見せてくれる人」「華もあるし、演技力もある。俯瞰で全体を見れる力もあるからドラマも映画も面白い。きれいな顔はずっと見ていられる」といった声があがっていました。

画像は「Amazon.co.jp」より引用
[佐藤健in半分、青い。]PHOTO BOOK (TVガイドMOOK 5号)"

[佐藤健in半分、青い。]PHOTO BOOK (TVガイドMOOK 5号)

1,760円(04/27 13:02時点)
Amazonの情報を掲載しています
advertisement

調査概要

調査期間2021年9月13日~9月29日
調査対象10~50代以上の男女
有効回答数300人

(出典元:WonderSpace|この人を起用すれば視聴率が上がると思う俳優ランキングベスト12!【300人にアンケート調査】

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「芸能人」のアクセスランキング