メディア

「東海の夕食が良かった旅館」ランキングTOP10! 1位は「魚菜宿 大鯛」【2021年9月時点/じゃらん】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。

advertisement

第5位:味の宿 花椿(三重県)

advertisement

第4位:料理旅館かねもと(愛知県)

advertisement

第3位:佳景の宿 かねよ(三重県)

画像は「佳景の宿 かねよ」公式サイトより引用

 第3位は、志摩市にある「佳景の宿 かねよ」でした。波の音や海女さんの吹く磯笛まで聞こえてくるほど海のすぐそばにあり、オーシャンビューの景色が楽しめます。板長自らが仕入れる安乗で水揚げされた魚貝類は新鮮そのもの! 姿造りやお造り盛り合わせなど、旬の魚が並びます。冬のみ味わえる“あのりふぐ(天然とらふぐ)”は引き締まった身が特徴で、コリコリとした歯ごたえがたまりません。土鍋で炊く鯛めしや手作りデザートも人気の一品です。

advertisement

第2位:魚要(三重県)

 第2位は「魚要」でした。鈴鹿サーキットから車で10分ほど、鼓ケ浦海水浴場や近鉄鼓ヶ浦駅の近くに位置するので、観光にもビジネス利用にも便利なお宿です。コストパフォーマンスの良さに定評があり、割烹料理店も営む旅館で振る舞われる料理は、ご主人が市場で仕入れた新鮮な海の幸から揚げ物や陶板焼きまで味わえる大満足の内容! 割烹料理店ならではの地元のお酒や一品料理も見逃せません。

advertisement

第1位:魚菜宿 大鯛(静岡県)

 第1位は、熱海市の網代温泉にある「魚菜宿 大鯛」でした。小さな宿ならではのおもてなしを大切にしている旅館です。食事は海の幸を中心に、熱いものは熱いうちに、冷たいものは冷たいうちに、出来立ての一番おいしい状態で提供されます。朝食でいただける天日干し干物も人気です。網代温泉の源泉をひいた塩辛い塩化物泉の湯を堪能できるのも魅力! 海を望む湯舟や貸切風呂があり、全部で5部屋の小さなお宿なので、ほとんど混みあうことなく静かに過ごせるのも嬉しいですね。

(出典:じゃらんnet「東海/泊まって良かった(夕食)宿ランキング」

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.