ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

第4位は第1シリーズ

 中学生の妊娠・出産を扱い、大きな反響を呼んだ第1シリーズは4位でした。

 「リアルに中3だった第1シリーズ。観てないと学校での話題についていけなかったですね」「第1シリーズの卒業式後に教室で生徒たちが歌う贈る言葉に号泣した覚えがあります」といったエピソードも寄せられました。

3年B組金八先生 第1シリーズ 初回限定BOXセット [DVD]"

3年B組金八先生 第1シリーズ 初回限定BOXセット [DVD]

武田鉄矢, 名取裕子, 赤木春恵, 上條恒彦, 倍賞美津子, 鈴木正幸
84,100円(04/24 01:57時点)
Amazonの情報を掲載しています
advertisement

その他、各シリーズの魅力を語る声も

 その他にもコメント欄には各シリーズの魅力を熱量たっぷりに語る声が多数寄せられました。

 第6シリーズでは、「成迫政則が少しずつクラスに馴染み笑顔を取り戻す姿に感動しました」「第6シリーズの鶴本直がかっこよかった!」などと3年B組にやってきた転校生の生徒2人に惹かれたというコメントがありました。

 また、第8シリーズを取り上げて「まるでサスペンスドラマのようなシリーズが多い中で、第8シリーズは1人1人の日常を取り上げていたのが良かったです」と語る声もありました。たしかに、第8シリーズは個々の生徒の等身大の悩みがたくさん描かれていますよね!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ドラマ」のアクセスランキング