ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

第5位:阪神甲子園球場

画像は「写真AC」より引用
advertisement

第4位:MAZDA Zoom-Zoom スタジアム広島

画像は「Amazon.co.jp」より引用
つくる ぴあペーパークラフト MazdaZoom-Zoomスタジアム広島 (ぴあMOOK)"

つくる ぴあペーパークラフト MazdaZoom-Zoomスタジアム広島 (ぴあMOOK)

光武 利将
3,530円(03/30 00:24時点)
Amazonの情報を掲載しています
advertisement

第3位:楽天生命パーク宮城

画像は「楽天イーグルス公式サイト」より引用

 第3位は792票を集めた「楽天生命パーク宮城」でした。宮城県仙台市宮城野区にある東北楽天ゴールデンイーグルスの本拠地として、地元を中心に東北のファンから愛されています。球団飯としては東北ならではの牛タンや、三陸で採れた大粒のカキフライなど、ご当地グルメを楽しめます。また、選手たちが考案したプロデュースメニューも人気です。球場に隣接する「スマイルグリコパーク」は観戦チケットがあれば入場可能で、観覧車やメリーゴーラウンドなどで遊ぶことができます。コメント欄では「食べ物もうまいしあのワクワク感は最高」との声が挙がりました。

advertisement

第2位:メットライフドーム

画像は「写真AC」より引用

 第2位は889票を集めた「メットライフドーム」でした。埼玉県所沢市にある埼玉西武ライオンズの本拠地として、またアーティストのコンサートで使用されることでおなじみの施設です。壁面が無い珍しいドーム球場で、風が吹き抜けて気持ちいいことでも人気があります。そのためドームなのに場外ホームランが出る珍しい球場となっています。ライオンズの歴史を感じることのできるスイートルームも用意されていて、ファンの間では記念日などで利用することもあるそうです。コメント欄では「中継ぎの動きがよく見えて楽しい。寒さ暑さもむしろどう耐えるか、って楽しくなってる」との声が挙がりました。

advertisement

第1位:ZOZOマリンスタジアム

画像は「写真AC」より引用

 第1位は1171票を集めた「ZOZOマリンスタジアム」でした。千葉県千葉市美浜区にあり、千葉ロッテマリーンズの本拠地として使用されています。幕張海浜公園の中にあるので周りに緑も多く、ファミリー連れにも人気のスポットとなっています。球場飯も選手プロデュースメニューを始め、球場の外でも買うことができる外周グルメコーナーもあって楽しめます。音楽ファンの間ではサマーソニックが行われる会場としてもおなじみです。コメント欄では「球場全体の雰囲気が良いし、やっぱり屋根なし球場は良い」との声が挙がりました。

advertisement

投票結果(グラフ)

advertisement

投票結果(票数)

順位項目名票数
1ZOZOマリンスタジアム1171
2メットライフドーム889
3楽天生命パーク宮城792
4MAZDA Zoom-Zoom スタジアム広島723
5阪神甲子園球場461
6明治神宮野球場381
7横浜スタジアム361
8福岡PayPayドーム321
9バンテリンドームナゴヤ202
10京セラドーム大阪187
11東京ドーム136
12札幌ドーム84
advertisement

調査概要

調査期間2021年10月28日 ~ 11月4日
有効回答数5708票
質問あなたが一番好きな12球団の本拠地は?

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「スポーツ」のアクセスランキング