メディア

【投票結果】最も人気なコンビニコーヒーは? ひきたてコーヒーの先駆けが1位に!

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

4位はファミマのブレンド

 第4位にランクインしたのはファミリーマートのブレンド(ホット/アイス)でした。第3位との票差は60票と惜しくもTOP3ランクインならず!

 ファミマのブレンドは無料で濃いめを選ぶことができるので、普通のコーヒーではちょっと薄いなぁ……と感じる人におすすめです!

advertisement

セブンの高級キリマンジャロも人気!

 4位のブレンドと1票差で5位に付けたのはセブンの高級キリマンジャロでした。専用のマシンで抽出される高級キリマンジャロは、普通のコーヒーより10円高いですが、香りやコクが際立っており、気分を変えたいときにピッタリな商品となっています。

advertisement

その他ではセイコーマートとニューデイズ

 選択肢になかった商品が好き、という人には「その他」へ投票してもらい、コメント欄に書いていただきました。選択肢に入っていなかったコンビニでは、セイコーマートとニューデイズが2票ずつ入っていました。

 北海道を中心に展開するセイコーマートと、JR東日本の駅によくあるニューデイズ。ニューデイズは他の大手コンビニと同様に、ひきたて、いれたてを味わえ、ブラジルとコロンビアを中心としたアラビカ豆を使用しています。

 一方でセイコーマートは北海道という土地の強みを生かしたカフェラテが人気。北海道豊富町の牧場と提携した新鮮な牛乳を使用しているので、他のカフェラテとはひと味違った風味を楽しめると評判です。

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.