【1万2000票集まる】『半沢直樹』前半戦の一番人気キャラが決定! 半沢とトップの座を争ったのは……?

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 毎週のようにその高視聴率が話題となるテレビドラマ『半沢直樹』。第1週~第4週までの前半戦では、セントラル証券に出向した半沢を取り巻くアクの強い人間模様が、まさに“半沢節”たっぷりに描かれました。

 ねとらぼ調査隊では、くせ者ぞろいの「前半戦の登場人物たち」の中で最も人気を集めたキャラは誰なのか、アンケートを実施。その結果、総計1万2000票を超える票が集まりました。さっそく結果を見ていきましょう。

画像はTBS公式サイトより引用
Copyright© 1995-2020, Tokyo Broadcasting System Television, Inc. All Rights Reserved.
advertisement

TOP3は?

 まずは上位3キャラを紹介。1位と2位が、3位以下を大きく突き放して圧倒的な支持を集める結果となりました。

順位作品名票数
1半沢直樹(堺雅人)2926
2大和田暁(香川照之)2523
3渡真利忍(及川光博)1462
advertisement

第3位:渡真利忍(及川光博)

 第3位は及川光博さん演じる「渡真利忍」。コメント欄では、「困ったときに必ずいてくれる同期なので」「渡真利さんが登場するとなぜかほっとします」「濃すぎるキャストのなかで一服の清涼剤」など、一息つける“とまりん”に癒しを感じているという声多数。

 さらに「飄々として、かつ非常に大事な役割を果たしている」「渡真利さえ押さえれば半沢詰みそうなのに」「こんな人が会社にいれば無敵です。 でもきっと敵に回すと怖い人」など、その有能さや頼もしさを評価する人も。「影のヒーローですね。あ、王子でした」「『渡真利さんの1日』のスピンオフが見たい!」という熱烈な意見もありました。

advertisement

第2位:大和田暁(香川照之)

 第2位は、香川照之さん演じる「大和田暁」。コメント欄では、「表情、言葉、腹黒さ、どの角度から見ても大和田さん」「もはや大和田なしでは半沢直樹は成立しなくなってしまった」「主役の半沢をも凌駕している」と、その抜群の存在感を称える声が。

 一方で、「半沢さんにスルーされた時の表情が絶品」「大和田さんが可愛く見えてきた今日この頃」「『おしまいDeath!』が忘れられない」など、大和田のどこか憎めない部分に愛着を感じ始めている人たちも。「敵なのか味方なのか、分からないところが実に良い」と、今後の半沢と大和田の関係性を楽しみにしている人も多いようです。

advertisement

第1位 :半沢直樹(堺雅人)

 そしてそうそうたる面々をおさえて第1位の座に輝いたのは、やはり主役の「半沢直樹」(堺雅人さん)でした! コメント欄では「堺雅人さんにしかできない当たり役」「堺さんだからこその半沢劇団」「半沢が乗り移っている」と、もはやこの人以外は考えられないという意見が見られ、3000票に迫る得票結果を物語っています。

 「歌舞伎の方々の派手な顔芸に負けない、怒涛の魂のこもった台詞まわし」「演技が回を追う毎に迫力が増して来ている」「普段の顔は穏やかで、ことが起きたときのすさまじい強い顔」など、突出した個性を見せるキャラクターたちの中で、やはり唯一無二の輝きを放っているということなのでしょう。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

アクセスランキング