『半沢直樹』前半戦の登場人物で一番人気は誰だ?【人気投票実施中】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 1作目から7年の時を経ても、なお視聴者の心をつかんで離さないドラマ『半沢直樹』。7月からは、 池井戸潤氏原作の『ロスジェネの逆襲』と『銀翼のイカロス』をベースとした続編が放送されています。

  銀行マンのリアルな姿を描く『半沢直樹』は、 従来のテレビドラマの概念にとらわれず制作したことによって、俳優個々の演技力が光り、見応えのあるドラマに仕上がっています。

 そこで今回は、現在放送中の『半沢直樹』前半戦にあたる第4話までに登場したキャラクターたちで人気投票を実施します。 あなたが一番好きな登場人物を、投票で教えてください。それでは、投票の対象となっている登場人物を紹介していきます。

『半沢直樹』公式Twitterより引用
advertisement

半沢直樹(堺雅人)

 本作の主人公で、前作に引き続き悪を許さず、正義を貫く姿勢は顕在です。出向先の東京セントラル証券においても信念を曲げず、見事に大規模な粉飾を暴きました。東京中央銀行に営業第二部の次長として戻ってきた彼は、後半戦でどのような快進撃を見せてくれるのでしょうか。

advertisement

渡真利忍(及川光博)

 半沢の同期で、クールなサポート役。東京中央銀行融資部・企画グループで次長を務めている切れ者です。行内随一の情報通であり、半沢が窮地に陥っているところへ、起死回生のチャンスにつながる情報を提供します。彼の軽やかな身のこなしには、目を見張るものがあります。

advertisement

大和田暁(香川照之)

 半沢の因縁のライバルである東京中央銀行の取締役・大和田暁。前作では、半沢に不正を暴かれて土下座させられたことで、大きな話題を呼びました。以降、原作には登場しなかったのですが、ドラマでは前作の人気を受けてキーパーソンとして、たびたび半沢に牙をむく姿が描かれています。

advertisement

伊佐山泰二(市川猿之助)

 かつて大和田と師弟関係にあった伊佐山泰二は、大和田の失脚によって出世が遅れ、東京中央銀行証券営業部の部長に収まっていました。出世欲が強い上に執念深い性格の持ち主のため、失脚の原因となった半沢に深い恨みを持っていました。

advertisement

三笠洋一郎(古田新太)

 いっけん温厚な雰囲気の三笠洋一郎は、東京中央銀行の副頭取として中野渡頭取に従順なふりをしていますが、その性格は狡猾であり冷徹です。私腹を肥やすために、大規模な粉飾をしている企業への巨額融資を実行しようとしました。腹黒さはピカイチです。

advertisement

中野渡謙(北大路欣也)

 行内融和を第一に考えている東京中央銀行の頭取であり、派閥意識が強い行内の状況に頭を抱えています。半沢のバンカーとしての才能を高く評価しているものの、前作で半沢の出向を決定した張本人です。そのため、続編でも予期せぬ裏切りがあるのではないかと、彼の動向に注目せずにはいられません。

advertisement

三木重行(角田晃広)

 かつて東京セントラル証券の営業企画部に出向していた三木重行は、裏取引によって東京中央銀行に帰任した経緯を悔やんでいました。強者の言いなりにならなければならないサラリーマンの苦しみが忠実に再現され、反響を呼んでいます。

advertisement

瀬名洋介(尾上松也)

 若くして高度な検索システムの開発に成功した瀬名洋介は、社長を務める会社・スパイラルが企業買収のターゲットとなったことを機に、半沢らの協力のもとで自身の会社を守ろうとします。若き実業家の青臭さと優秀さを清々しく体現しています。

advertisement

平山美幸(南野陽子)

 独特の関西弁と、美しく傲慢な態度が印象的な平山美幸です。IT企業・電脳雑技集団の副社長である彼女は、夫と共にスパイラルの買収を画策し、自社の立て直しを試みます。成功体験を経て悦に入る様子、粉飾の事実を突きつけられて激怒する姿など、要所で見せつける女性経営者ならではの顔が印象的です。

advertisement

岡光秀(益岡徹)

 「銀行を見返せ!」が口癖の岡光秀は、行内での出世レースに敗北し、子会社である東京セントラル証券の社長に就任しました。半沢たちには強気な態度で接していますが、東京中央銀行の関係者の前では気弱です。「ざまあ見ろ!」など、内弁慶ならではの発言には、思わず笑ってしまう方も多いはずです。

森山雅弘(賀来賢人)

 東京セントラル証券の営業企画部で調査役を務めている森山雅弘は、はじめは銀行からの出向組に見下される環境に不満を抱いていたものの、半沢と関わる中で仕事への情熱を抱くようになります。彼の成長と変化も前半戦の見所の1つです。

浜村瞳(今田美桜)

 東京セントラル証券の若手社員・浜村瞳は、『エピソードゼロ』では不遇なヒロインとして登場しました。証券マンとしてのプライドと情熱を持ち、目の前のことに真剣に取り組むフレッシュな姿が印象的です。前半戦では、彼女のナイスアシストによって、巨悪を追い詰めることに成功しています。

黒崎俊一(片岡愛之助)

 前作に引き続き、半沢の敵として立ちはだかる黒崎俊一の役職は、「証券取引等監視委員会事務局証券検査課統括検査官」。そのやりすぎに見える金融庁検査で、破綻に追い込んだ銀行もあるのだとか。ヒステリックかつ独特の口調で、部下の急所を鷲掴みする姿は強烈です。

半沢花(上戸彩)

 夫の降格や異動も、笑って受け止める懐の深い半沢の妻で、 殺伐とした物語のなかで癒しの存在になっています。夫婦間で「花ちゃん」「直樹」と呼び合う様子は、いつもラブラブで羨ましく見えます。裏表がなく竹を割ったような性格のため、半沢が安心して家のことを任せているようです。

智美(井川遥)

 半沢をはじめとする行員が足しげく通う料亭の女将・智美です。さり気ない心配りで半沢をもてなしています。接客の中で投資の知識を身に着け、株で成功している聡明な人物です。しかし、視聴者からは“彼女が黒幕に関わっているのでは?”と言われるほど、何かを隠していそうな雰囲気があります。

 以上が投票対象の登場人物となりますが、このほかにも、あなたの1番がありましたら、コメントをお寄せください。それでは投票をよろしくお願いします!

『半沢直樹』の登場人物で1番好きなキャラは?
実施期間:2020/08/19 00:00 〜 2020/08/25 19:00
投票は締め切りました

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ドラマ」のアクセスランキング