【仮面ライダーカブト】もっとも人気のライダーランキングTOP10! 第1位はカブトに決定! 【2021年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 2020年11月29日から12月28日までの間、ねとらぼ調査隊では「あなたが好きな仮面ライダーカブトのライダーは?」というアンケートを実施していました。

 仮面ライダー生誕35周年を記念して制作された「仮面ライダーカブト」では、個性豊かなライダーたちが躍動し、今でも語り継がれるような数々の名シーンが誕生。放映から15周年という節目を迎えた今なお、ファンから愛されている人気作です。そんな仮面ライダーカブトのライダーたちの中で、果たして一番人気は誰なのでしょうか? 結果を見ていきましょう。

 今回のアンケートでは計1175票の投票をいただきました。たくさんのご投票、ありがとうございます!

以下、画像は「Amazon.co.jp」から引用
advertisement

第10位:ヘラクス、ケタロス

 第10位はヘラクスとケタロスが同率でランクイン。得票数10票、得票率0.9%でした。

 どちらも劇場版「GOD SPEED LOVE」に登場したライダー。ザビー、カブトとそれぞれ死闘を繰り広げました。特にケタロスはカブトとの激闘の末、凄絶な最期を遂げたことで大きな話題となりました。

advertisement

第9位:コーカサス

 第9位はコーカサス。得票数19票、得票率1.9%でした。

 コーカサスもヘラクス、ケタロスと同じく劇場版に登場するライダーです。カブトやガタックと互角以上に戦い、さらにはヘラクスを瞬殺するなど、高い戦闘能力をもっています。

advertisement

第8位:パンチホッパー

 第8位は2タイプある「ホッパー」のうち、パンチに特化した変身のパンチホッパーでした。得票数24票、得票率は2%でした。

 ザビーの変身資格を失った矢車想と同じ道をたどった影山瞬が変身するライダーです。キックに秀でているキックホッパーに対し、極めて高いパンチ力を駆使して戦います。なお、矢車と影山の二人は「地獄兄弟」とも呼ばれてファンに親しまれています。

advertisement

第7位:ダークカブト

 第7位はダークカブトでした。得票数32票、得票率2.7%でした。

 主人公ライダー・カブトのプロトタイプで、真っ黒のボディに返り血を思わせるような模様のデザインが特徴的なライダーです。地球外生命体「ネイティブ」が天道総司に姿かたちを変え、ダークカブトに変身できる有資格者となります。

advertisement

第6位:ドレイク

 第6位に選ばれたのはドレイク。得票数56票、得票率4.8%でした。

 トンボとその幼虫であるヤゴをモチーフとしたライダー。マスクドフォーム時には水中戦を得意とし、キャストオフ後のライダーフォームでは射撃に特化した戦闘スタイルを展開しました。

advertisement

第5位:ザビー

 第5位はザビー。得票数58票、得票率4.9%でした。

 スズメバチがモチーフのライダー。変身専用ツール「ザビーゼクター」自らが統率者にふさわしい人物を選ぶため、他のライダーとは違って変身者が一人に定まっていません。「やはりザビーのデザインは逸脱なので1票!」と造形美をたたえる声が寄せられました。

advertisement

第4位:サソード

 第4位はサソード。得票数77票、得票率は6.6%でした。

 サソリと騎士をモチーフにしたライダーで、「ポイズンブラット」と呼ばれる毒を循環させることで変身者の肉体を活性化し、近接での戦闘能力を大幅に向上させます。神代剣が本来の変身者ですが、劇中では地球外生命体「ネイティブ」の立川大吾も変身しました。

advertisement

第3位:ガタック

 第3位は準主役ライダー、ガタック。得票数223票、得票率は19%でした。4位を大きく引き離してランクインしました。

 クワガタをモチーフとしたライダーで、その戦闘力の高さに加え、マスクドライダー計画ではカブトとともに重要な存在とされていることから、一部の者から「戦いの神」と称されています。

 コメントでは、「ライダー資格を持ちながら、オヤジが敵側だったりと、なかなか不運続きのカガミくん」とガタックに変身する加賀美新を不憫に思う声が見られました。

advertisement

第2位:キックホッパー

 第2位はパンチホッパーの相棒的存在、キックホッパーでした。得票数は318票、得票率は27.1%でした。

 影山瞬と同じく、ザビーの変身資格を失った矢車想が、再登場した際に変身したライダーです。原点回帰のバッタデザインのカッコよさと、序盤とのギャップが人気につながりました。

advertisement

第1位:カブト

 第1位は、主人公ライダー・カブトが選ばれました! 得票数339票、得票率28.9%と、2位のキックホッパーを僅差で制しました。

 超高速で移動する能力や、19トンもの破壊力を有する“回し蹴り”によるライダーキックが特徴的。最強形態であるハイパーフォームにも変身します。

 コメントでも、「カブトがダントツ!」「カブトが最強!」といったように、カブトを支持する意見が大多数。また、水嶋ヒロさん演じる天道総司のかっこよさにふれるコメントも寄せられました。

コメント欄で多かったのは……

 カブトへのコメントが数多く見られる中、第5位にランクインしたザビーへのコメントも数多く見られました。

 「人間の戦闘員を指揮・統率して戦うザビー、良いよね……」「蜂の巣モチーフのマスクドフォームからのキャストオフで曲線美ドーン!!!」など、ザビーの戦い方やデザインへのコメントが寄せられ、放映終了後の今なおも高い人気をもつことがわかりました。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ドラマ」のアクセスランキング