ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

第5位:ラ王

 第5位は「ラ王」でした。日清食品のインスタントラーメンで、小麦の風味が香ばしい全粒粉入りの麺が特徴です。こちらも王道の「醤油」「味噌」といった定番の味から「柚子しお」「豚骨醤油」「豚骨」などのバリエーションが展開。

 コメントでは「麺が生麺みたいでおいしい」「何種類かで食べ比べしたときに一番味が好みだった」という声が見られました。

advertisement

第4位:うまかっちゃん

 第4位はハウス食品の「うまかっちゃん」でした。定番の「うまかっちゃん」はもちろん、「濃厚新味」や「博多 からし高菜風味」「熊本 香ばしにんにく風味」「黒豚とんこつ 鹿児島焦がしねぎ風味」など九州の地名が入った商品も人気です。

 選んだ人からは「さっぱり豚骨の博多ラーメンのインスタント袋めんだから。(九州にいるときはよく食べたが、本州ではあまり見かけないし高い。哀しい)」という声があり、九州の人にはなじみ深い商品であることがわかります。「とんこつ味ならこれ! 定番の味」というコメントも。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ラーメン」のアクセスランキング