ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

4~6位も接戦

 上位3商品とは票差が付いてしまいましたが、4位以下も接戦を繰り広げました。

 第4位は94票で「ヱビス」でした。これを見るとエヴァンゲリオンの葛城ミサトの家の冷蔵庫に大量に入っているヤツだ、って思っちゃう人も多いと思います。

 第5位は88票で「ザ・プレミアムモルツ」でした。矢沢永吉さんのCMが印象深いですよね。神泡サーバーを使って注ぐとまるでお店の生ビールのような濃厚な泡で飲めます!

 そして第6位は62票で「キリンラガービール」でした。ちなみに7位は44票で「キリン クラシックラガー」だったので、ラガービールはキリンというイメージを持っている人も多いのかもしれません。

advertisement

「その他」ではサッポロクラシック

 選択肢にお気に入りのビールが無いという人には「その他」に投票していただき、コメント欄に書き込んでもらいました。43票入った「その他」ですが、コメント欄で多く見られたのは「サッポロクラシック」でした!

 なんと26人がサッポロクラシックが一番だ! というコメントをしており、北海道限定の「サッポロクラシック」の根強い人気が見えました。中には「関東民だけどサッポロクラシックが好き」というコメントもありました。筆者は飲んだことがないのですが、気になります!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.