メディア

【投票結果】最も人気な「缶ビール」が決定! TOP3は大接戦!!

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 暑い日が続きますが、そんな時においしいのがビールですよね。今年はビアガーデンでわいわいビールを楽しむことができませんが、でも缶ビールがあれば問題ないよね!

 ということで、ねとらぼ調査隊では7月22日から8月21日までの間「あなたが一番好きな缶ビールは?」というアンケートを実施しました。たくさんの投票ありがとうございました!

 今回のアンケートでは1221票もの投票を頂きました。本記事では接戦を制した缶ビールはどれなのか、紹介していきます。

advertisement

第3位:スーパードライ

 第3位となったのはテレビCMの独特な発音が真似したくなるアサヒの「スーパードライ」でした。得票数は216票で、100票を超えたのは上位3商品だけ!

 コメント欄には「やっぱアサヒスーパードライでしょ! 長く飲んでいて飽きの来ないドライさがいいね」とロングセラー商品の強みともいえる感想も見られました。

advertisement

第2位:黒ラベル

 第2位はサッポロビールの「黒ラベル」でした。投票数は235票で得票率は19.2%。スーパードライとは19票差でした。

 サッポロビールの看板商品なだけあって「巡り巡って黒ラベルに行き着いた」「黒ラベルが1番オーソドックスで好きです」「香り、味わい何にしても黒ラベル」など高評価でした。

advertisement

第1位:キリン 一番搾り

 第1位は投票数257票、得票率21.0%で「キリン 一番搾り」でした! 第2位とは22票差とこれまた接戦でしたが、今回は一番搾りが最も人気のある缶ビールとなりました。

 「一番搾り、一口目で撃ち抜かれました」とキリン独自の一番搾り麦汁のみを使った製法にほれ込んでいる人も見られました。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.