ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

子どもから大人まで人気「星のカービィ」シリーズ

 第1位となった「星のカービィ」シリーズ。投票率は25.1%と、4人に1人が票を投じました。

 コメントでも同シリーズに対するコメントが多く寄せられており、そのかわいらしい見た目のキャラクターや、アクションゲームが苦手なプレイヤーでも楽しめる操作性、軽快なBGMなど、さまざまな理由から愛されているシリーズということが分かります。

 なお、ねとらぼ調査隊では過去に「星のカービィ」シリーズ人気投票を実施しており、特に人気が高かったのは1996年にスーパーファミコンで登場した「星のカービィ スーパーデラックス」でした。

advertisement

その他で人気「ゼノブレイド」シリーズ

 その他で圧倒的に人気だったのは「ゼノブレイド」シリーズでした。高橋哲哉さんによって生み出されたゼノシリーズの3作目として、2010年にWiiで「ゼノブレイド」が登場。2015年にはWii U向けタイトル「ゼノブレイドクロス」、2018年にはNintendo Switch向けタイトル「ゼノブレイド2」が登場しています。

 ゼノブレイドを投票対象に含めてほしかったとのコメントも多く、コメント欄では「重厚なストーリーや、広大な世界で暮らす人々との触れ合いが魅力的。仲間と絆を深める会話も見逃せない」と、ゼノブレイドの魅力が熱く語られていました!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ゲーム」のアクセスランキング