メディア

「格安SIM」の顧客満足度ランキングTOP8! 第3位の「UQmobile」を抑えて同率1位となったサービスは?【2021年最新調査結果】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 さまざまなサービスの顧客満足度の調査を行っているoricon ME(オリコンエムイー)は「格安SIM」および「格安スマホ」についての顧客満足度調査を実施。その結果を「オリコン顧客満足度(R)」公式サイトに発表しました。

 今回はその中から「格安SIM」のランキングを紹介します。はたしてどのサービスの満足度が高かったのか、結果を見ていきましょう。

advertisement

第3位:UQmobile

 第3位は、KDDIが提供する「UQmobile」でした。「au 4G LTE」を利用した移動体通信事業で、KDDIのメインブランドである「au」のサブブランドとして位置づけられています。本ランキングと同時に公開された評価項目別のランキングでは「つながりやすさ」「保証サービス」の2項目で1位を獲得しました。

advertisement

第1位:mineo

 同率での第1位となったうちの一つは「mineo」でした。関西電力系列の電気通信事業者であるオプテージが提供するサービスで、「au」「ドコモ」「ソフトバンク」の大手3キャリアの通信サービスを選択できる個人向けMVNOです。利用者からは「料金が安くてプランもわかりやすい」「ユーザー同士でパケットを分け合えるので、契約量以上のパケットを使える月が多い」といった声があがっていました。

advertisement

第1位:NUROモバイル

\

 そして同じく第1位となったのは「NUROモバイル」でした。インターネットプロバイダの「So-net」や「NURO光」などを展開するソニーネットワークコミュニケーションズが提供するサービスです。利用者からは「プランがシンプルでわかりやすい。料金が格安な点も良い」「月額利用料金が安い。データ繰越が翌月自動的に適用される点が良い」などの声があがっており、特に価格面で高い評価を得たようです。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.