メディア

「東日本の秋の人気観光スポット」ランキングTOP10! 1位は「河口湖」【2021年調査】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 インターネットメディア運営事業等を行っているインタースペースが運営する、新しい発見ができる旅行SNS「RECOTRIP」は、2021年秋に実際にユーザーが行って評価の高かった観光スポットベスト30を東日本、西日本それぞれ発表しました。

 ここでは「秋の人気観光スポットランキング」の東日本編TOP10をご紹介します。いったいどんな場所が旅行客に人気だったのでしょうか? まずはTOP3から見ていきましょう。

(出典:RECOTRIP「2021年秋の人気観光スポット ベスト30」

advertisement

第3位:国営ひたち海浜公園(茨城県)

 第3位は茨城県の「国営ひたち海浜公園」でした。国営ひたち海浜公園は、茨城県ひたちなか市にある国営公園です。約215ヘクタールの開園面積を誇り、自然に囲まれた園内は季節ごとに美しい花々が楽しめます。春はネモフィラが人気ですが秋にはコキアやコスモスが多くの人を魅了します。また、冬に咲くアイスチューリップも人気です。

advertisement

第2位:国営昭和記念公園(東京都)

 第2位は、東京都の「国営昭和記念公園」でした。国営昭和記念公園は、東京都立川市と昭島市にまたがる国営公園です。 春にはツバキや水仙などが咲き、夜桜も有名です。また、夏はヒマワリが見頃で花火大会もおこなわれ、秋にはコスモスやイチョウ並木、冬はクリスマスイルミネーションが幻想的な空間を彩ります。都心からのアクセスも良く、四季を通じてさまざまな景色を楽しめるスポットです。

advertisement

第1位:河口湖(山梨県)

 第1位は山梨県の「河口湖」でした。河口湖は、山梨県の富士山北麓にある富士五湖の一つに数えられる湖です。富士箱根伊豆国立公園にも指定されており、富士山を見るには絶好のポイントです。また、2013年には「富士山-信仰の対象と芸術の源泉」の構成資産の一部として世界文化遺産に登録されました。秋には湖の北岸に沿って約1.4キロメートル続く「もみじ回廊」が見頃を迎え、多くの観光客でにぎわいます。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.