ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

新作がそろった上位3タイトル

 人気投票結果を全体的に見ていきましょう。なんと、上位3タイトルはシリーズ6作目の「マリオカートWii」、シリーズ7作目の「マリオカート7」、最新となるシリーズ8作目の「マリオカート8(デラックス)」と、新作ばかりがそろっています。

 記憶に新しいというのもありますが、やはりゲームとしてシリーズを追うごとに進化を遂げている……そういった点からも、上位3タイトルが新作でそろったのかもしれませんね。

advertisement

熱いコメントが多かったマリオカート64

 いただいたコメントを読んでみると、1996年にNINTENDO64で登場した「マリオカート64」に対する熱いコメントが多く寄せられているのを確認しました。

 投票結果を見てみると、マリオカート64は60票で6位という結果ではありましたが、コメントでは「ゲームをしない父母を巻き込んでマリオカート64をプレイした」「友達とワイワイガヤガヤと楽しんだ」といった思い出のコメントが見られました。シリーズ初の4人対戦が可能となったタイトルなので、友人や家族と一緒にプレイした思い出が残っているという人が多いようです。

advertisement

新作ARゲームにも期待!

 9月3日には、Nintendo Swtichのゲーム「マリオカート ライブ ホームサーキット」が発表されました。発売予定日は10月16日となっています。

 これまでのマリオカートとは異なる、カート型のおもちゃと連動したARゲームとなっており、家の中を舞台にマリオカートを楽しめるというゲームタイトル。シリーズでも異色の作品となりそうですが、こちらも注目のタイトルとなりそうですね。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ゲーム」のアクセスランキング