2021年12月14日から12月21日まで、ねとらぼ調査隊では「ジャニーズ出身の40代以上のタレントで上司や先輩になってほしいのは誰?」というアンケートを実施していました。
仕事や学校で、自分の将来を決定づけてくれるのが上司や先輩です。ジャニーズアイドルの中には、人生経験が豊富で頼りになる上司や先輩になってくれそうなタレントが多くいます。今回のアンケートでは、総数8311票もの投票をいただきました。たくさんのご投票、ありがとうございます! それでは、結果を見ていきましょう。
第3位:大野智
第3位は1094票を集めた「大野智」さんです。嵐のリーダーとして活躍をしていた大野さん。バラエティ番組で後輩に自分で書いた絵をプレゼントしたエピソードが披露されるなど、面倒見の良さを見せています。国民的アイドルグループの嵐をリーダーとしてまとめてきた統率力も上司としては頼もしい限りです。コメント欄では「常にグループのことを考え行動する無欲の人」との声が挙がっています。
第2位:堂本光一
第2位は2263票を集めた「堂本光一」さんです。自分の意見もはっきりと言えてリーダーシップがある光一さんは、舞台の演出などでも後輩の指導をしっかりと丁寧に行うことで有名です。これまで、アイドルとしてだけでなくさまざまな仕事で活躍をしている光一さんならば、どんな場面でも先頭を走って引っ張ってくれそうです。コメント欄では「ファンに対してもちゃんと言葉にして伝えてくれる」との声が挙がっています。
第1位:中居正広
第1位は2365票を集めた「中居正広」さんです。国民的アイドルグループのSMAPでリーダーを務めてきた中居さん。バラエティ番組などで、後輩思いな一面を多く語られています。中でもデビュー当時から可愛がっているKis-My-Ft2に関しては、ユニット「舞祭組」をプロデュースしてブレイクを手助けしました。上司となってくれれば、しっかりとサポートをして成功に導いてくれそうです。コメント欄では「後輩思いでいろんな方向から俯瞰的に見れる上司ならみんなついていくと思います」との声が挙がっています。
ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!
コメントランキング
「ここに代わるカレー屋などない」 30~40代が選ぶ“最強のカレーチェーン店”1位に「プレーンのルーがめっちゃうまいのよ」「また食べたくなる味」の声(コメント一覧) | チェーン店 ねとらぼリサーチ
「15袋購入」「雑草が生えなくなりました」 アイリスオーヤマの“防草砂”に「砂をまいて水まくだけ。手軽すぎる!」「本当に楽になりました」の声(1/2) | ライフ ねとらぼリサーチ
「ほぼ東京なんだよな」 永住したい“千葉県の街”上位に「都内までスイスイ」「色々ちょうど良い」「引っ越す予定はない」の声(2/7) | 千葉県 ねとらぼリサーチ:2ページ目
「ほぼ東京なんだよな」 永住したい“千葉県の街”上位に「都内までスイスイ」「色々ちょうど良い」「引っ越す予定はない」の声(コメント一覧) | 千葉県 ねとらぼリサーチ
「入るのに苦労したが、何倍もの恩恵がかえってくる」 “入学してみたい国立大学”といえば? 女性が選ぶ上位に「目指す価値はある」「毎日良い刺激を受けます」の声(5/6) | 大学 ねとらぼリサーチ:5ページ目