メディア

【投票結果】「歴代iPhone」の中で、あなたが一番良かったと思うのはどれ? 操作感が抜群なiPhone SE(第1世代)が第1位に!

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

4位は“スティーブ・ジョブズ最後のiPhone”

 ランキング第4位となったのは「iPhone 4S」でした。iPhoneの生みの親であるスティーブ・ジョブズ氏が亡くなる前日に発表されたという、まさに“ジョブズ最後のiPhone”です。

 コメントでも、「ジョブズがいた頃だったから」「懐古的かもしれないがジョブズのiPhoneというのも魅力的」「『for Steve』で4S(フォーエス)だとも言われていた」というジョブズ氏への思いにあふれた声が聞かれました。また、この機種も「大きさと重さが絶妙」など、サイズ感を評価する声も見受けられました。

advertisement

今後の「iPhone」は一体どう進化する?

 近年ではCPUの性能向上はもちろんのこと、特にカメラやディスプレイの性能向上や、画面の解像度の高精度化などによって大型化が進んでいるiPhone。高性能かつ美しい大画面で動画を見る・撮るという魅力を推す声も多々ありました。

 ただ、今回のアンケートで上位にランクインした機種は、総じて大きさや重さなどの“サイズ感”や“操作性”に人気の理由があるように見受けられました。この先も、iPhoneは一体どのように進化していくのか、非常に楽しみですね。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.